スタートしてます

昨日バタバタと搬入。。。お手伝いくださった皆様、ありがとうございました162.png

現在、ゆめタウンはません2Fにて「リビングカルチャー作品展」、開催中です。



トールペイントのブースはこちら・・・数は少ないですが生徒さん達の珠玉の作品が並んでます。
a0135840_12175873.jpg
28日までの展示となります(最終日は17時まで)。お近くにお寄りの際は是非ご鑑賞くださいね。



インスタグラム友が書いてらしたのですが

イタリア映画「山猫」のセリフの一部を引用されていたもので

「変わらずに生きていくためには、自らが変わらなくてはならない。

 今のしあわせをこの先も維持していきたいならば、

 世の中の動向を見極め、自分が変わらなければならない。

 あの頃は良かった、あの頃は幸せだった、こんな愚痴をこぼしてばかりいて

 世の中の移り変わりに付いていけずに、昔を懐かしんでいても仕方がない。

 時は前にしか進まないんだ。」

つい先日読んだ本にも似たようなフレーズがあり、なるほど!と思ったばかりでしたので・・・

このブログにも揚げてみました。

年を取っても、頭は柔軟に。。。固定観念に縛られず、危機回避のためなら軌道修正も、と。。。

この頃、そう強く思うようになりました。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]
Commented by たんぽぽ at 2017-06-27 12:04 x
素敵なお言葉です〜(^.^)
前に進むしかないんだね。
過去があり、今があるんだもの。
パワーがいるけど、頑張りたい(^^;
Commented by woodypalette at 2017-06-27 14:42
私もこの言葉に勇気づけられ、新しい事に挑戦してみる気になりました。
50歳だって60歳だって、いくつになっても夢は追えるものね。
ホントに!パワーはいるけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by woodypalette | 2017-05-22 12:36 | トールペイント | Comments(2)