人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

爽やかな五月晴れがあったかと思えば、今日のように梅雨を思わせるような雨の日も・・・

この時期に降る雨は穀雨とも云われるように、恵みをもたらすものでもあるので我慢しましょうね。



いつだったかのブログでつぶやいていました「作品展」の事でお知らせです。

いつもならば「県立美術館分館」での開催のはずでしたが、今回はカルチャースクールが入ってるモール全館オープンお祝と云う事で「ゆめタウンはません」内での発表となりました。

5月22日(月)~5月28日(日)2階立駐連絡通路前のレストスペースになります。

狭い場所に何講座もの作品が並ぶので、私達トールペイント講座の講師および生徒さん達の作品も残念ですが、限られたものとなります。

なので「Woodypalette作品展」は別の形で出来たらいいなと模索しています。お楽しみに!



生徒さんオリジナル作品を参考に急いで仕上げた兜。なんとか節句までに間に合いましたよ。
お知らせ_a0135840_11393376.jpg
Tさん、ありがとうございました162.png

孫達も5年×2、3年、1歳となりました。大病することも無く、スクスク育ってくれています。

お知らせ_a0135840_11402864.jpg
部活も忙しくなり、たくましくなってきているよう。みんな頑張れぇ~~




マザーテレサ氏の言葉に

習慣に気を付ける事、それはいつか性格になるから。

性格に気を付けるように。それはいつか運命になるから
。(「幸せになる勇気」一部抜粋)

とあります。

思考、言葉づかい、行動はいつしか習慣に・・・幸せを引き寄せるには自分を整える事が必要なのかも。

ネガティブな気持ちは扉の奥にしまって、良い事だけを考えるようにしましょう。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村

Commented by たんぽぽ at 2017-06-27 12:07 x
お孫さんたち、大きくなったね〜〜
美人、美男子で、可愛いし、かっこいいよ(o^^o)

いいお言葉だね。
日頃のいまを、精一杯生きよう(*^^*)
Commented by woodypalette at 2017-06-27 14:47
わぁ~褒めてくださってありがとう(婆バカです 笑)
お姉ちゃん達は背も伸びてきて追いつかれそうですよ。

発する言葉一つにも魂があるとすれば、ネガティブな言葉は避けたいよね。
ひとさまに後ろ指さされないよう「襟を正して」生きなきゃ、って思います。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2017-05-12 11:58 | トールペイント | Comments(2)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette