あの日から

暗く長いトンネルの中にいるようだったあの日から一年。

一見、日常を取り戻したかのように思える周辺ではありますが、それぞれの心の内はどうなのでしょう。




今朝、神々しいほどの美しさを放ち、昇った陽です。
a0135840_09185018.jpg
大自然のちからには到底抗えない小さな存在の私達。。。だからこそ「一日一日を大切に生きなければ」と思います。




これは震災の一年前に撮った熊本城。ふと「撮りたい!」という衝動に駆られて出かけたのです。
a0135840_09180698.jpg
早く・・・早く・・・もとに戻れー!

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]
Commented by ラベンダー at 2017-04-14 18:19 x
あれから一年経ったんだね。
honeyちゃんは無事なのか、
うちの息子のアパートは大丈夫なのか
震える手でメールし、テレビに釘付けだったのを思い出します。
日が経つのはゆっくりゆっくりだけど、
みんなが力を合わて、明るい未来が待ってると信じてます!
今日は、辛い記憶が蘇るかもしれないけど
明日に向かって一歩一歩進んでね。
Commented by woodypalette at 2017-04-17 10:02
一年、長かったような短かったような・・・(途中の記憶があいまいだし・・・)
とにかくどうにかして壊れた物(心?)を治そうと努力した一年だった気がする。
当時のTV映像はショッキングなものが多かったもんね。
携帯もつながりにくかったし、ホントに息子君の事、心配だったよね。
痛みはそれぞれだけど、振り返ってもしょうがないから。
活路を見出して行くしかないね。
いつも応援ありがと!ラベちゃんもこの変な気候で体調崩さないようにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by woodypalette | 2017-04-14 09:26 | 熊本復興 | Comments(2)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette