秋の田の刈り穂の・・・

「秋の田の 刈り穂の庵の 苫をあらみ 我が衣手は 露にぬれつつ」 天智天皇

なんとも郷愁をそそる作品・・・この句好きです~
a0135840_15091335.jpg
先週末ぶらりと出かけて目にした風景。棚田一面に黄金色の稲穂。美しい日本の原風景ですね。


今夜は中秋の名月(満月になるのはホントは明後日)
a0135840_15135196.jpg
里いもの田楽を作りましょう~~162.png  「月見て一杯」ももちろん欠かせません~164.png




そしてのんびりもしてられない状況にありつつも、ついつい「塗り塗り」してしまう私。
a0135840_15162956.jpg
ベースはアクリルですが、これからオイルで色を入れていきます。どんな風に仕上がるのかな~

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2017-10-04 15:21 | トールペイント | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード