春雷

数日前、絵具を求めてプチドライブ中に激しいにわか雨に襲われました。

一天にわかにかき曇り、おおきな雷音がしたかと思うと、大粒の雨が。。。

肌寒い日が続き、春まだ遠しと思っていたのですが「春雷」を聴くと春は確実に来ているんだなぁって。

 
絵具探しもですが、せっかく郊外に出たのだから、あっちにもこっちにもと寄り道して

100円ショップで可愛い白木を沢山購入し、小さいカッターボードを
a0135840_11050141.jpg
ウォールナット色のステインで処理し、転写シール(これも100円)を貼りました。

行く度に新しい品が増えていくので私にとって「100円均一ショップ」はパラダイスかも(笑)



気温のUPDOWNが続くこの頃ですが、今日は朝からポカポカ。

勇気を出して洗濯物を外に干しました(^▽^;)

お花見ももうすぐ出来そうですね~。

だけどあの忌まわしい地震の記憶が私の中で「桜の季節」とセットになってしまいました(;´Д`A ```

絶対に忘れてはいけない「教訓」なんですけれど、ね。。。


ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。



にほんブログ村
[PR]
Commented by ラベンダー at 2017-04-05 20:11 x
桜の季節と震災の記憶が、重なってしまう。
悲しい記憶だね。
スギ花粉もピークを少し過ぎて、やれやれです。もうちょっとしたら、洗える冬物も洗って片付けなきゃね。
着々とトール作品も仕上げ、生活も楽しんでるhoneyちゃん^_^
軸がぶれない所がやっぱり素敵♪
Commented by woodypalette at 2017-04-06 20:27
うぅ~ん。。。一週間前に花見した公園が避難場所になったしね。。。
否が応でも、思い出してしまうんだよね。
一年後くらいにまた地震が来るんじゃないかって、まだビクビクしてるよ。

私はまだ鼻水ズルズルだなぁ。今年の九州はは例年の7倍花粉が飛んでるそうな。
こんなにしんどい春は久しぶりだよ。
トール作品、完成する数が年々減ってる・・・
まぁ、でも不器用な私にはこれくらいしか趣味が無いからねーー(^▽^;)
筆が持てなくなるまで細々と続けます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by woodypalette | 2017-03-30 11:12 | トールペイント | Comments(2)