人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大暑」

梅雨が明けても高温+湿度高の日々が続いています。

所によっては豪雨の被害も・・・年々日本は亜熱帯気候に近づいているようですね137.png



昨日は土用の丑の日でしたが、鰻を召しあがった方も多かったのでしょうね。

我が家は、「うちごはん」の日はなるべくさっぱりとを心がけ、
「大暑」_a0135840_10420355.jpg
枝豆入り豆腐ハンバーグ(味噌を入れているのでソースは無し)、大根サラダを作りました。

鰻以外に丑の日に食べる「う」の付く食べ物、疲労回復につながる梅干しは食べましたよ~。

食後には鶴屋吉信のあんみつを。。。お腹いっぱい110.png



引越しの後すぐに地震にあったせいで整理のつかなかった私の部屋、書類やトールのインストラクションなどやっとまとめました。

見つけ出してきたものの中にアイリーン・ブラットンさんのビデオテープが。

これのおかげでダブルローディングの薔薇の描き方が理解できた気がしてます。
「大暑」_a0135840_10491975.jpg
我が家ではもうビデオを再生できないので、近くのカメラ屋さんにDVD化してもらえるようお願いしてきました。

もう一度(とは言わず何度でも)観てみたいです~~162.png早くできないかなぁ~177.png

リビングから見える、ダイニングカウンターの上を夏らしくしました。
「大暑」_a0135840_11004129.jpg
イチゴは夏じゃないか・・・((^┰^))ゞ  オープンキッチンなので、たえず片付けが必要なんです105.png

片付けが苦手な私にとっては「修行」ということで、逆に良い事なのかもしれません。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2017-07-26 11:07 | トールペイント | Comments(0)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette