ターニングポイント

梅雨明けはまだかな。。。明けたら今度は酷暑が待ってるの・・・?

いづれにしても、この蒸し暑さは尋常ではない感じです。

くれぐれも水分補給を忘れないようにしましょうね。



先週はお仕事がらみで
a0135840_19314040.jpg
ここや
a0135840_19322305.jpg
ここ新しくなった大分県立美術館へ、行ってきました。

学生時代にお世話になった美術館も近代的な建物にリニューアルされ、素晴らしかったぁ~102.png



今年の秋の終わりころ、新しいお仕事にチャレンジする予定です。

人生のターニングポイントはいくつかあったけど、これが最後の分岐点になるかも。

それに向かって今から少しずつ準備中です。

残りの人生、悔いなく過ごすためにも頑張らなくっちゃ!










地震で欠けてしまった骨董の壺。金継ぎで甦りました。
a0135840_19420295.jpg
父の形見です。。。治していただいた職人さんに感謝もうしあげます。。。

金継ぎがご縁となり、素敵な出会いがありました。嬉しい限りです。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]
Commented by ラベンダー at 2017-08-01 20:08 x
書中お見舞い申し上げます!
暑いねぇ。豪雨だったり酷暑だったり、
心身ともにキツイ夏だね。
関西も蒸し暑くて、ぐったりだよ(>_<)

別府、大分行ってたのね^_^
私も行きたいなぁ。

お父様の形見のとっくり、大事に金継ぎして蘇るってステキ!
honeyちゃんの良いものをきちんとメンテして大事に使っていく姿勢、見習わなくては!

新しい仕事のご縁があったのね♬
ステキな人生がまだまだ開けるなんて
すごいわぁ(*゚▽゚*)ガンバって^o^
Commented by woodypalette at 2017-08-02 10:36
ラベちゃ~ん、ご無沙汰してしまって・・・ゴメンね。
いつも気遣ってくれてありがとう。
毎日毎日「暑い・暑い」と念仏のようにつぶやいています(笑)
蒸し風呂のような日本で生きてるんだもん、知恵を出して乗り切らなきゃね。

先週末も仕事で福岡、大分へ行ってきたよー
なじみのてんぷら屋さんが「頻度が多くて驚いたですー」って(爆)

金継ぎを取り次いでくれる器屋さんが近くにあって、お願いしたの。
もっと早く判っていれば捨てずに済んだのもいくつかあったよ。

前途が霧中な新仕事。。。でも悔いの無いようやってみるよ。
はっきりしたことが決まったらお知らせします~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by woodypalette | 2017-07-18 19:49 | お出かけ | Comments(2)