人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸しますね

今日は雨は降っていないものの、湿度が高く「ムシムシ」。。。

それでも完全OFFの今日、大切に使わなくっちゃ。


地震後ずっと中途半端な片づけになっていた私の部屋、「トール作品でごちゃごちゃ」を何とかしたい!

と奮起しまして・・・現在片づけ進行中です。

山積みされていた書類の下敷きになっていた(笑)バスケット。拭き拭きして日の目をみました106.png
蒸しますね_a0135840_11440779.jpg
アン・キングスラン先生の作品を参考に描いたもの。懐かしいなぁ~162.png

絵本(自分用です)も少し整理。この2冊は子供達孫達に伝えたいストーリー。
蒸しますね_a0135840_11463549.jpg
忘れてはならない戦争の残酷さ、そして子供の頃大切にしていたものへの愛など・・・

美しいイラストも、ストーリーをより際立たせている気がします。



この時期は胃に優しくて元気になれるものを身体が欲します。
蒸しますね_a0135840_11535264.jpg
茄子とゴーヤのゴマみそ炒め。ネバネバ系とうふサラダ。人参とこんにゃくの炒り煮。食後にスイカ166.png

いただき物の球磨焼酎のネーミングといったら。。。「初志貫徹」ですって。素敵!!

私は水割り、主人はお湯割りでいただきました。

これからしばらくは、蒸して暑くてヘロヘロな時期が続きます。

みなさまどうかご自愛くださいね。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2017-06-27 12:02 | トールペイント | Comments(0)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette