人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daily life

またまた100円ショップで見つけたお洒落な素材。

何もしなくても充分イイ感じでしたが、そこはペインターの端くれ(笑)、やっぱり「塗って」しまいましたよ105.png
Daily life_a0135840_11462499.jpg
ニャン子ブームからでしょうか。最近は犬より猫グッズが多い気がしますね。悲しいけど。



父の日を前に「お父さんのためのコーヒー講座」に主人が参加。美味しいドリップコーヒーの入れ方を伝授していただきました。
Daily life_a0135840_11495517.jpg
横で聞いていた私も「なるほど!」と目がうろこの事がいっぱい!勉強になりましたよ。

器具によって湯温も違えば豆の微妙な量も違う。。。温度計とスケールは大事みたいです。



明日から雨の予報です。カレンダー上ではしばらく続くようですよ。

我が家の前の川。。。水量が減り、所々「中州」が見えてます。大雨は困るけど極端な少雨も困りますね。
Daily life_a0135840_11565319.jpg
ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村
Commented by たんぽぽ at 2017-06-27 11:56 x
オシャレで100均とは見えませんね(^o^)
本当に犬グッズがあればいいなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ご主人、コーヒーのお勉強されたんですね。
うちも、いま、コーヒーにはまり、
あ、焼酎コーヒーに、はまり、作るのに熱が入ってます(^o^)
雨もほどほどがいいですね。
ワンコの散歩に、困ります(^^;
Commented by woodypalette at 2017-06-27 14:37
たんぽぽちゃ~ん!コメありがとう。
最近の100円均一ショップ、本当に侮れませんよね。
ワクワクがいっぱい詰まっています。
たんぽぽちゃんのお宅、「コーヒーの焼酎?」を作っているの?
豆を漬けておくのかしら?コーヒーリキュールみたいでイイね~
カリンたん、雨きらいだったよね?うちもそうだったな。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2017-06-19 12:02 | トールペイント | Comments(2)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette