人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの場所へ

いつもつぶやいてる気がするんですが・・・毎日が矢のように過ぎていきますね・・・

連日飲み会でお疲れのダーリンを癒す為、週末は大分へ。
癒しの場所へ_a0135840_11444031.jpg
湯布院で癒されるハズでしたが。。。日本人観光客がほとんど居ず、アジア人観光客ばかりで。。。

「いったいここはどこ???」・・・かえって疲れちゃった・・・

夜は別府へ移動。ホテルの部屋には節分豆と恵方巻きが!粋な計らいに感動しました。
癒しの場所へ_a0135840_11511681.jpg
夕食は駅近くの鉄板焼きのお店「辿」で。
癒しの場所へ_a0135840_11544722.jpg
関サバのお刺身や、目の前で焼いてくれる新鮮な野菜や肉を美味しくいただきました。

その後、市営「竹瓦温泉」近くのライブハウス、「ヒットパレードクラブ」へ
癒しの場所へ_a0135840_11595270.jpg
1960~70年代へタイムスリップしたかのような、オールディーズナンバーが演奏されます。

コチラがヒットパレードのHP → http://hpc.live-memories.com/

老若男女、すべての年代で楽しめるとこだなぁ~~と云う感じでしたよ。



翌日はいつもの「うみたまご」で海の生き物にたっぷりと癒されてきました。。。
       

癒しの場所へ_a0135840_12052543.jpg

にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2017-02-09 09:42 x
節分は大分だったんだね。
湯布院はアジアからの団体さんがぞろぞろ・・
大阪もすごいけどね。電車でも超大型スーツケースを持った人で
かさばるかさばる~~(;・∀・)
「竹瓦温泉の近くって、めっちゃ懐かしい(怪しい)雰囲気醸し出してない?(笑)
美味しいものや海の生き物に癒された良い旅が出来てよかったね!
Commented by woodypalette at 2017-02-10 10:52
そうなの。ダーちゃまが「温泉、温泉」って訴えるので・・・(笑)

アジアン観光客さん達、湯布院もだけど、博多や大宰府もすごーい。
狭い道をゴロゴロとカート引きずり、ドヤドヤと・・・
喋る声がとにかく大きくて。。。頭が痛くなりますー。

竹瓦温泉の周辺って昭和レトロ&エロっぽい町並み(笑)
でも、ヒットパレードはおもろかったぁ~
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2017-02-06 12:10 | お出かけ | Comments(2)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette