人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月です!

昨夜のハロウィンは楽しまれましたか~?
11月です!_a0135840_925463.jpg

そもそも「お化けに扮装する」のは悪霊と同じ格好をすることで憑りつかれないようにするためだとか。。。

起源や習わしを知らずに「ノリ」だけで「真似」するのは実際は怖い事なのかもしれませんね。

くわばら・くわばら。。。(このまじない言葉も調べてみると奥が深いですよ!)

我が家の10月31日のイベントはかぼちゃを使ってコテージパイを焼いただけでした。
11月です!_a0135840_9263386.jpg



さてそのお祭りも終わり、いよいよ今年もあと2か月。11月初日は美しい朝焼けと共に始まりました。
11月です!_a0135840_927266.jpg

並行して3作品を描いていますが・・・どれ一つとして今年中に終わる気がしません(苦笑)

ヤル気スイッチON!    って、自分で自分を奮い立たせています (ノ∀≦。)ノ

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
Commented by たんぽぽ at 2016-11-08 07:43 x
ハロウィン、早くからかぼちゃ料理は楽しみましたが
他は、何もなく過ぎてしまいました・・
つぎはクリスマスだね(*^^*)
Commented by woodypalette at 2016-11-08 14:20
私も〜〜(笑)
単に栄養価の事しか考えずに料理してましたよ😆
うんうん、シメはクリスマスだね〜😄✨
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2016-11-01 09:34 | トールペイント | Comments(2)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette