人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから・・・

伊集院静さんの本を読んでいます。

週刊誌に書かれているエッセイをまとめたもの・・・「大人の流儀6・不運と思うな」。
あれから・・・_a0135840_10153275.jpg

この本の帯に

誰しもが
辛い時間と遭遇しているのが人生だ。
幸せだけの人生などない。
それでも懸命に生きて行けば、
必ず光がさす。
          と。。。。

現在仙台で暮らす彼は、5年前の東日本大震災を経験されていて、その時のことを「熊本地震」と重ね合わせてこの本に書いてらっしゃいます。

5年経ったからこそ分かること。これは大きいかな・・・





今日、熊本大地震の発生から半年を迎えます。

「復興・復興」と声は高いですが、本当の意味の「元の暮らし」を取り戻すためにはまだ沢山の時間が必要と思われます。

懸命に生きていれば必ず光がさす。

これからも、光が射してくれるよう真摯に、懸命に生きて行こうと思っています。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
Commented by たんぽぽ at 2016-10-21 12:09 x
そうだね。
幸せになれる時って、大事な大事な1秒で、かみしめて生きないと。。
苦労を乗り越えてからこそ、幸せが倍増すると思います。
いつもテレビで放送されるとhoneyちゃんのこと思い応援しています。
Commented by woodypalette at 2016-10-22 09:21
たんぽぽちゃん、コメありがとう。
人生の折り返し地点は過ぎちゃったけど、これからは「濃く」生きたいね!
辛い事も糧なんだって思って耐えれば、いつかはきっといい事が・・・

中国地方でも大きな地震が。。。熊本もまだまだ心配なことが多いよ。
いつも応援してくれてありがとう。感謝の気持ちでいっぱいだよ。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2016-10-14 10:33 | 熊本復興 | Comments(2)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette