人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます

毎日気温が35~36度って・・・ヒトの体温と同じですよね。

なんだか一日中家の中でフラフラ・クタクタしてる気がします。

それだからなおさら仕事を片づけなくてはと、やっと筆を取り完成させました。
暑中お見舞い申し上げます_a0135840_1152664.jpg

林和子先生の作品を参考に描かせていただきました。八重咲きクレマチス「モンタナグリーンアイズ」です。

周りのアイアンは地震の際、最上段の棚から落ちたので、歪んでしまってます(涙;)



 




可愛らしさに思わず衝動買いしちゃったリップ。見た目よりずーっと薄付きなので安心です。
暑中お見舞い申し上げます_a0135840_11123039.jpg







先週末はピュアな気持ちになりたくて天草まで足を延ばしました。「大江教会」
暑中お見舞い申し上げます_a0135840_11141444.jpg

白亜の天主堂が青い空に映えて、なぜか胸が熱くなります。

この日の東シナ海は穏やかでどこまでも澄んでいて 。 。 。
暑中お見舞い申し上げます_a0135840_11161251.jpg

寄せては返す波の音と、時折鳴くトビの声だけが聞こえてくる、とても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2016-08-02 17:05 x
暑中お見舞い申し上げます(*^^*)
ぐったりするようなこの暑さ・・・
家ではクーラー効かしてしまい、お外に行ってはクラクラの私です(''◇'')
ご飯の支度もしたくないし!

私も先日ある日突然、切り絵と色鉛筆で塗り絵をしました♪
夏の作業、終わり(笑)

天草のこの教会・・
記憶違いかもしれないけど、ダーリンがこの教会をバックに
さわやかな白パンツでポーズとられてたような・・・
(ごめん。勘違いかも!)
こんなに綺麗なコバルトブルーの海を眺めながら、一日ぼーっとしていたい・・♪


コウ君、もうこんなに大きくなったんだね(*^^*)
Commented by woodypalette at 2016-08-03 09:24
ラベちゃんも室内と屋外の温度差で参っちゃってる一人なのねー。
「我慢はいけません、適度な温度で冷房してください」なんて警鐘されてるからね。
ご飯の支度は火を使わない料理かデパ地下惣菜、外食。の繰り返し。
何にもしたくないのは、全部「ラニーニャ」のせいよ!(笑)

筆を持つのも一日一時間程度。これじゃなかなか完成しないよね(^▽^;)
還暦近いんだからもう引退すれば、ってアドバイスする友も出てきました。
それも一理あるね。

記憶違いじゃありませ~ん。この教会は白パン王子(笑)の撮影場所です。
ここへ来るとなぜか心が洗われる感じがするの。不思議だね。
世界遺産候補に挙がっているので、「俗世」にまみれないうちに行っておかないと。

コウ君、離乳食も始まり、元気いっぱいだよ。ほんと、子供の成長は早いね。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2016-08-02 11:28 | トールペイント | Comments(2)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette