人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕のお祖母ちゃん

僕、コウ君。やっと6か月になりました。
僕のお祖母ちゃん_a0135840_11324969.jpg

こんな変わった形のお椅子に座っているのは離乳食食べたりするのに良いからみたいだよ。

お姉ちゃん、お兄ちゃん達は明日から夏休みなんだって。いいなぁ。

僕のお祖母ちゃん(って大きな声で言うとへそ曲げるんだ)はペインターさんなの。

だけど最近は年のせいか、はたまた地震のせいでちょっとしたPTSDなのか、ちっとも筆が進まない。

地震の時ちょうど描いていたこの作品もあと少しなのに未だ完成ならず(涙;)
僕のお祖母ちゃん_a0135840_11401665.jpg

お菓子食べたり外食したりは頻繁なんだけどね(笑)

おまけに梅雨が明けたらものすごい暑さ。ますます「出無精(デブ性ともいう)」になっちゃって。

いただきものやまとめ買いした野菜を使っての料理ばっかりなんだって。
僕のお祖母ちゃん_a0135840_11454535.jpg

それとお祖母ちゃん、「ネットでお買いもの」には磨きがかかってきてるようだよ。

日用品から食料品、靴に下着に、食器まで・・・出無精もここまで来るとあっぱれだね。

以前のように日が沈むころ、ウォーキングしてみたら?体動かさないとダメだよ。

僕と一緒にたくさん遊ばなきゃいけないんだから、身体鍛えていてね。




ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2016-07-22 11:53 | トールペイント | Comments(0)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette