これからの事

昨日、リビングカルチャーの今後についての説明会があり、参加してきました。

カルチャー側からは地震後すぐにコンタクトはあったものの、お借りしている会場(ゆめタウンはません)が被災しているため、身動きが取れないジレンマを抱えていらっしゃいました。

再始動に向けて色々と話し合った結果、はません店の11月再オープンと同時に再開、という形に落ち着きました。

相当なダメージがあったはません店。本当に11月に再オープンできるのか、もしかすると建て替え?という懸念もあります。

ただ、私達講師は必ずまたやり直せると信じて待つしかありません。

生徒さん達には近々カルチャーの方から連絡が行くと思いますので、もうしばらくお待ちください。

満身創痍の熊本。

復興はスタート地点に立ったばかり。まだまだ課題はたくさん残っていますが、前を向いて行くしか道はナイです。
a0135840_1030026.jpg

私も身体がずっと揺れている気がしてる、「地震酔い」に悩まされながら日々を過ごしています。早く筆が取れるといいのですが・・・

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2016-05-24 10:36 | トールペイント | Comments(2)

Commented by たんぽぽ at 2016-05-25 09:01 x
ホントにまだまだ大変な様子ですが、
前向きに皆が、再生する活力が伝わって来ます。
突然の事で、精神的ショックを感じている暇が無いくらい
動いて行く力が必要ですね。
きっと、11月オープンの時には、もっと絆が深まってる気がします。
Commented by woodypalette at 2016-05-25 11:15
たんぽぽちゃん
まだまだ避難生活を余儀なくされている人たちも大勢いらっしゃるので、自分がどう動いていいのか手探り状態です。
我が家はなんとか片づけも済み、昨日から補修作業に入ってるところですが、形だけ元に戻っても気持ちは昔のようにいかないのが現状かな。

11月までには気持ちを立て直さないと、と思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード