兜、鯉のぼり、てんこ盛り作品❤

今年も4分の1が過ぎちゃいました。このところ時間の流れがとみに早く感じられます。

古屋加江子先生参考の「五月飾り」、ほぼ完成しました。
a0135840_10314729.jpg

この後、枠をきちんと塗って、クラフト用の「螺鈿」を貼ってみようと思っています。
a0135840_10375359.jpg



桜前線も随分北上しましたね。うちの近くの公園の桜も満開でしたので
a0135840_10391335.jpg

お弁当&ハイボール缶持って「プチ花見」。あ、一人ぽっち花見じゃないですよ(笑)

メジロやスズメに混じって、ハクセキレイの姿も・・・トコトコ歩く姿が可愛い♡



昨日、ダーちゃまの携帯が「iphoneSE」に・・・それを借りて撮影~
a0135840_10424051.jpg

暗い中でもきちんと明かりをとらえていますね。やはり違うわぁ。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけたら励みになります。

にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2016-04-01 10:47 | トールペイント | Comments(4)

Commented by ラベンダー at 2016-04-04 12:41 x
クラフト用の螺鈿て言うのがあるのね(*^-^)
シールみたいになってるのかな。

桜、こちらも満開です♪
あちこちでお花見会が開催されています~~
Commented by woodypalette at 2016-04-04 20:45
この螺鈿、シート状になってるんだけど、カッターで切って、専用接着剤で貼るんだよ。
まだ試してないけど、ちょっとドキドキ❤

こっちは昨日~今朝にかけての雨で随分散っちゃった(涙;)
お花見のピークは過ぎちゃったようだよ。
ここ数日、連チャンでお花見でした~
Commented by たんぽぽ at 2016-04-06 23:42 x
私も螺鈿、買ったけど、使ってない・・使い方ももうわからなくなったし。。
honeyちゃんがやったのを見て真似しようかなぁ!(^^)!
お花見、寒くて、天気もいまいちだったりで、あっという間に過ぎちゃったね。
忙しいって↓ついつい言っちゃいそうだけど、
そうだよね、心がないってことなんだ・・(^^;)
気を付けよう~
Commented by woodypalette at 2016-04-07 16:15
実はまだやってないよ(~_~;)
本によるとニスで簡単に付くって書いてあったけど。
出来上がったらお知らせしますね。

今日は台風並みの低気圧で嵐のような雨。これで完全に葉桜だ!
今年は数回の花見が出来たので心残り無いです。

心なくさないよう、毎日を大切に生きなくっちゃね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード