パンプキンちゃん達

10月に入ったとたん、「爆弾低気圧」のせいで、日本中が大荒れに・・・

こちらは降水は少なかったのですが、昨夜の風はすごかったです。

まるで台風のようでした。





生徒さんが家で仕上げました、と写真を送ってくれました。
a0135840_10403615.jpg

可愛くできたけど、みーんなお友達にあげちゃうんですって。ひゃ~、もったいない。

でも、喜んでくれる顔を思い浮かべながら描くひと時も、トールの醍醐味なのかな?

醍醐味と云えば、少し前ですが、「てんこ盛りランチ」をいただいてきました。
a0135840_10442481.jpg

スペアリブの赤ワイン煮。お腹いっぱいになったのに食後にチーズケーキも。。。
a0135840_10454833.jpg

最近、服のウエストが窮屈になってきました。歩いているから、と油断して食べ過ぎてるからだ!

食欲の秋。。。これ、私の辞書から削除せねば!(笑)

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2015-10-02 10:49 | トールペイント | Comments(4)

Commented by ラベンダー at 2015-10-02 13:51 x
こちらも昨夜遅くから、台風のような風が吹き荒れてたよ~細かい雨が吹き込んできたから、仕方なく窓閉めたら蒸し暑くて!クーラーつけて寝たら今度は寒くて目が覚めた(^^;)

可愛く仕上がったハロウィンちゃんたち、お嫁入りするんだね!

「食欲の秋」に加え「睡魔の秋」も加わってるんだけですけどーーー(*ノω<*) アチャー
喰っちゃ寝・・・ヤバいわぁ~~~

Commented by woodypalette at 2015-10-02 20:43
同じくー!雨風をシャットアウトしたら、蒸し蒸し・・・エアコン入れたら「寒いー!」。
とっても過ごしにくい夜だったね。

この白木(?)を売ってる100均ショップ、大手では無いらしく(こっちに無いだけ?)なかなか手に入らなくて苦労したんだよー。
でもその甲斐あって、沢山の人にプレゼントできそう!

ラベちゃんは体調が良くないせいで眠いんじゃ~?
早く良くなってね。
Commented by たんぽぽ at 2015-10-09 19:36 x
小さいのって、大変なんだよね〜
細かくて、いっちょまえに手がかかるんだよねぇ。
お嫁に行っちゃうんだぁ。。

スペアリブ、美味しそう〜
秋は何でも美味しいよね。
冬に向けて体力つけてるんだから、大丈夫(*^^*)
Commented by woodypalette at 2015-10-09 20:53
そうそう!小さい作品も完成までは手間がかかるんだよね。
これだけ心込めてプレゼントすればきっと喜ばれるね。

スペアリブ、ボリューミィだったよ。体力付いたかな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード