貼ってからが長かったの

ここまではとても順調だったんです。
a0135840_1681839.jpg

そう、可愛らしいペーパーナプキンを張り付ける所までは。。。

それからこの絵に合う薔薇の形や色を何種類かシュミレーションしてみたのですが、なかなか決まらない。

初級者も中級レベルの人にも描けそうな・・・と考え出すとますます「ドツボにハマって」しまって・・・
(余計なことですが、この「ドツボ」って肥溜めのことだそうです 爆!)

エンペラーズゴールド(アメリカーナ)をふんだんに使って、派手派手な感じでやっと完成です。
a0135840_16182119.jpg

ダブルローディングを習得された方ならどなたでも描けるようになっています。

それと、ティポット(2月にUPした作品)とおそろいが描いてみたいとおっしゃる方の為にコーヒーカップを見本として描きました。
a0135840_16362020.jpg

a0135840_16212048.jpg

これは初心者でも描けるレベルです。二つ並べると我ながら「可愛い~❤」


作品展用作品と見本づくりに追われた数か月でした(ノ△・。)

例の「aha体験」した真鍮の飾り、そろそろそれを使った作品作りに取り掛かることが出来そうですが。

もうなに描きたいんだか忘れちゃったぁw(*゚o゚*)w

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2015-07-07 09:30 | トールペイント | Comments(4)

Commented by rabennda- at 2015-07-08 16:00 x
「ドツボ」から這い出せてよかったね(笑)
薔薇の色ひとつで、がらっと雰囲気変わりそう~
出来れば色んなパターン見てみたいな~~(*^m^*) ムフッ

おそろのポットとカップの作品。
二つ描いたら、同時に色んな技法も学べそう♪
ダークなベースに白のサイドローディング、こりゃ難しそうだ!(笑)
Commented by woodypalette at 2015-07-08 17:45
いやいや、無理やり這い出したって感じだよ。
イマ一つ納得できてない部分が多々あって。。。
でも、次に進みたいので、これで良しとするのです・・・
3パターン作ったので、描きたいひとには紹介するつもり。

カップもポットも基礎的な技法しかないんだけど。
これもまたなんだか難しかったわぁ。。。
いよいよ「引退」するときが近づいてきた~??(笑)
Commented by たんぽぽ at 2015-07-16 15:30 x
まだパソは来ないからiPhoneからこんにちは(*^^*)
豪華だよ〜
ペーパーナフキンの中から、こんな素敵なな考えるのもすごいよ。
見本は全部描いてるの〜?
白木や材料もhoneyちゃんが用意しているの?
最近、初心者用の教室を頼まれ、
どうしようか悩んでいます。
Commented by woodypalette at 2015-07-17 12:51
たんぽぽちゃん、パソ子ちゃんは買い替えですか?(壊れたって言ってたものね)
新しくなるのは嬉しいけど、色々なソフトを入れ込む作業が大変だよね。
でも、待ち遠しいね❤

見本、私が描く事もあれば、生徒さんが自ら探してきて(本などから)自主的に描かれる事もあります。白木はほとんど私が用意するかな~

初心者の教室を新たに、かぁ・・・
今のたんぽぽちゃんは沢山の教室を抱えてるからね、大変だぁ。。。
でも、初心者の方からいただくパワーってすごいものがあるよね。
逆に教えられることもいっぱいある。熟考して答えを出してね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード