人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日と木曜日(正しくは「月曜日」ですが)

避難指示および避難勧告が出ています。

激しい雨に時々鳴る雷。。。今日のレッスンはお休みにしました。





大学の英語の授業でたびたび聞かされていたカーペンターズ(一般教養は音楽科も一緒に受講してたので)

彼らの「言葉が綺麗」ということだったと思うのですが、私は結構寝てた気がします(笑)

でも、今になって聞くとメロディも歌詞も素敵だなぁ~って・・・

今日のような雨の日にぴったりのこの歌。https://www.youtube.com/watch?v=5894HighgGw

あ、でもブルーになってばかりじゃいけませんね。「恵みの時間」と考え、筆を取りましょう。
雨の日と木曜日(正しくは「月曜日」ですが)_a0135840_1052749.jpg

お知らせですが、HPでレッスン日の確認が取れない状態になっています(カレンダー機能がOFFになっていて)

お手数ですが、レッスン開催の予定日の確認はメールか電話でお願いします。スミマセン。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2015-06-12 12:25 x
九州の大雨、その後ど~ぉ~!?
結構降ったようだね。
知り合いが今夜のフェリーで大分へ向かい、土日は九重の山を登るって
言ってたんだけど、大丈夫かいな!???って心配してます(*´ο`*)=3

カーペンターズは発音も綺麗で、文も分かりやすいからか
英語の学習によく使われるよね(*・▽・*)
私は、あの「かったるい歌い方」があまり好きになれなくて(ごめんちゃい・・・)
寝てしまう気持ち、わかる~(笑)

新しい作品描きはじめてるんだね。
梅雨の間にどんどん仕上げておくれ~(笑)




Commented by woodypalette at 2015-06-12 14:41
昨日の夜半まで降ってたけど、時間と共に「勧告解除」されていったよ。
近くの川がかなり増水して怖かったー
でも、今日はピーカンなのでラベちゃんのお知り合いの方は山登り、楽しまれてるよ。

カーペンターズ、確かに「かったるい歌い方」だよね(笑)
ゴスペル歌ってるラベちゃんには「ゆるすぎる」よね。
私も今になってあらためて聞きなおし、詩の意味や旋律にホレボレ・・・
あの時寝ないでちゃんと講義受けとけばよかった!

これは生徒さんのための習作と云ったところかな。
やらなきゃいけないことが山積みで、ちゃんと整理できてないよー(涙;)
Commented by たんぽぽ at 2015-06-14 17:26 x
これから、梅雨は大雨が多くなり
心配です。

カーペンターズ、
昔、英語の時間歌ったぁ〜
懐かしい!
今も名曲やね〜
なんとなく歌えちゃうのが不思議。
間違えたまま歌えるのも不思議(笑)(^^;;

雨の日でもやる事いっぱいなのに、
なんか気力が無くなる。。
晴れだと、バタバタしちゃうよ(^^;;
Commented by woodypalette at 2015-06-15 09:41
九州の上に梅雨前線がドッカと居座っているのでずーっと雨だよー
地盤が緩んでいるので土砂災害が怖いです・・・

今になって「カーペンターズ」?と思うかもですが、
雨の日は何となく昔からこの曲が脳裏を横切ります。
そうそう、なぜかすんなり口ずさめちゃうよね。
インプットされてるせいなのかな?

洗濯物が乾かないのとジメジメした空気のせいでホントにブルー!
私も雨の日は全く身体が動きませーん。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2015-06-11 10:56 | トールペイント | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette