反省、反省・・・

最後の提出作品、ニス塗りが終わり、ホッとしました。

今回は全部で5点。一年で仕上がったのはたったのこれだけかぁ・・・

生徒さんに描いていただくための習作は他にも何点かはあるのですが。

一年後の合同作品展(あると仮定して)にはもう少し多く出せるとイイなぁ。

と、いつもこんな風にぼやいてますね。。。反省、反省。。。


アンティーク加工されたミラーにクラックルさせたベースに描いています。
a0135840_1448463.jpg

鏡に写りこんでしまったのは我が家の玄関ドア・・・ピントはそこに??(笑)

日曜日は孫達の運動会ですが、天気予報は「雨」・・・予報、外れてくださいー!

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2015-05-28 14:53 | トールペイント | Comments(4)

Commented by ラベンダー at 2015-05-28 18:00 x
手間暇かけて描く作品だもの。5作品だけでも大変だってのは、よくわかる~!
黄色い薔薇とスミレの紫のコントラストが、アンティーク感を盛りたてて
お部屋のアクセントになりそう♪
この鏡に向かって
「鏡よ鏡、鏡さん・・・・世界で一番美しいのは・・」
なんてやっちゃダメよ~(爆)

そうそう!私も毎日予報見てるけど
日曜は全国的に雨(´Д`ι)アセアセ
一年に一回の運動会はなんとかやらせてあげたいね。
Commented by woodypalette at 2015-05-29 09:07
いやいや、ぼんやり過ごしている時間がいかに長いかって事だよ。
上手に時間を使えば、作品数はもっと増えるはずなんだけど。
アンティーク風の古びた鏡に映る初老の女・・・
恐怖映画みたいだね(爆!)

運動会の始めの挨拶(?)でやっくんが台上に・・・
晴れの舞台を見たいのに、雨かなぁ。
翌日の代替日だと、作品展搬入で行けないの!(涙;;)
Commented by たんぽぽ at 2015-05-29 22:06 x
わかるわぁ・・ぼんやりしちゃう。。
なぜか、急がないといけないのに、
ぎりぎりまでボーッとしていて、ぎりぎりでめっちゃ焦る私です。
でも、honeyちゃんはちゃんと進んで偉いよ(*^_^*)
素敵な重厚のある豪華な作品ですね。素敵です。

運動会、晴れるといいねぇ・・
やっくんが台上に?すごいすごい!!
見られたらいいねぇ~(*^_^*)
Commented by woodypalette at 2015-05-30 20:59
一日をダラダラ過ごしてしまったらすっごくもったいない気がするんだけど・・・
でも気づいたらやっぱり何やったか分んない日ばかり・・・
反省だけは出来るんですけど。。。
どんどん進んでないよーほんと、筆の運びが遅いので情けないです。

運動会、今のところあるようです。
晴れなくても曇りでいいんだけどな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード