人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べてばかり!

28日、ダーちゃまの仕事が終わって車を飛ばし「別府」へ。

別府駅近くの「和食と鉄板焼きの店・辿(てん)」へ直行しました(店内画像はHPより)
食べてばかり!_a0135840_1122516.jpg

目の前で新鮮な魚介や肉、野菜を焼いてくれます。
食べてばかり!_a0135840_11234648.jpg




翌日はいつものように湯布院でのんびりした後、帰途中の阿蘇神社に参拝。

参道にある「TienTien」でランチです。クレソンのスープやマクロビオ風のプレート、美味でした。
食べてばかり!_a0135840_112822.jpg

連休中で混雑覚悟のお出かけでしたが、渋滞に巻き込まれることなくスムーズに行帰出来ましたよ。

連休後半はどこへ行こうか思案中です。これ以上体重増加しないよう心掛けなくっちゃ!

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2015-04-30 21:13 x
うんうん。別府に行くって言ってたね!(*・▽・*)
でも、おしゃれなお店~
うちは今回も、こってりと別府らしさを味わってくるよ~(笑)

湯布院、大混雑じゃなかった?
慣れてると「穴場」知ってるのかな?(*^-^)
帰りにはちゃんと阿蘇神社へおまいり。
honeyちゃんらしいわ~♪
Commented by woodypalette at 2015-05-01 10:43
出発時間が遅かったので、「食べる事(温泉もだけど)」だけ考えた旅だったよ~
こってりとした別府旅って!(笑)どんなん~?

湯布院、「どっさり観光客」にへきえきするだろうと心配してたけど、意外と少な目で驚いた!
本来の湯布院に来た感じがして嬉しかったなぁ(たまたま?)
神社参拝より、あとのお楽しみの方が目的だったりするので、バチ当たりかも。。。
Commented by たんぽぽ at 2015-05-14 10:17 x
今日はパソコンでやっとコメント入れられます。
スマホで見ているんだけど、スマホでコメントがしんどいお目々になってきました・・・
別府、行くだけで、空気に身体にいい成分が入っているようで、
健康になりそう。。
クレソンのスープ、飲んでみたいなぁ(^_^)v
Commented by woodypalette at 2015-05-14 15:42
たんぽぽちゃん、忙しいのに訪問&コメありがとうm(_ _)m
スマホでの書き込み、私も苦手。
スマホの操作に老眼鏡は必需品になってるよ。

別府は町中温泉の湯煙りが漂っていて、ほんといるだけで健康になりそうだよ(^∇^)
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2015-04-30 11:35 | お出かけ | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette