作ってみたものの・・・

レジ袋ストッカー。春らしい色合いで描いてみました。
a0135840_1142080.jpg

サイドはやっぱり描かずに、「貼ったり・押したり」 (笑)

今までレジ袋は食器棚の下部の空いたスペースにクシャっと詰め込んでた私。

これを機に、ちゃんと畳んでストッカーに保管しなきゃ。

でも未だきちんと収まるような「レジ袋の畳み方」を習得していないんです (@† ▽ †@)

ちなみに「レジ袋・折りかた」で検索すると出てきます。
a0135840_12103855.png


ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-02-18 11:50 | トールペイント | Comments(4)
Commented by ラベンダー at 2015-02-18 13:00 x
え~?レジ袋の折り方、わざわざ検索する人はじめて観たよ(爆)
今日からしっかりコンパクトにたたんで
ストッカーに収納してあげてね(笑)
こんな素敵なストッカーにレジ袋が入ってるとはだれも思わないよ~^^
私はお気に入りのちっちゃな紙袋(ここは一応オサレに・・・と)2つに、大小分けて畳んでやっぱり引き出しの中に・・・
でも面倒くさいとついクシャクシャっと・・・♪
Commented by woodypalette at 2015-02-18 17:29
実は何度もお嫁ちゃんから「折り方」をレクチャーされたんだけど、全然覚えられなくて・・・
検索したら、「出たぁ~!」

このストッカー、生徒さん達が白木でたくさん買われていて、「見本待ち」だったの。
私が実用出来るのは少し先になりそう~
でも、くしゃくしゃは卒業して、ちゃんと畳みま~す(笑)
Commented by たんぽぽ at 2015-02-19 20:55 x
レジぶくろ入れ、おしゃれで素敵よ〜
私も適当に折りたたみ、
詰め込んでいます。
キチンとたたむの、にがてやわぁ。
やりそうに見えて、やらないタイプです(笑)
Commented by woodypalette at 2015-02-20 10:01
えーっ!たんぽぽちゃんは「畳む派」だと思ってた(☆*0艸q+)
エコバッグが浸透して、レジ袋も減ったけど、私には必要なもの。
ゴミも小分けしたいしね。
最近では、レジ袋だけをまとめ買いしてるよ(DIYショップで)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧