人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「目」にキタぁー

春と聞いてイメージする事柄は人それぞれだと思いますが・・・

待ち遠しくある春とはいえ、私にとっては辛い春でもあります。

そう、天敵ともいえる「アレルゲン(花粉)」が飛散し始めるからです。。。



先週土曜あたりから、目がチクチクと痛み出したかと思うと、見る見る間に真っ赤に。

まるでこのシンプソン父のように目が腫れてしまいました。怖っ! ↓
「目」にキタぁー_a0135840_14332636.jpg

急いで眼科へ。。。診断は急性アレルギー性結膜炎。。。

ステロイドが入った強めの目薬で症状は軽くなったものの、まだ少し充血しています。

そのせいか、もともと視力が悪いうえに、ピント調節がうまくいかないーー

描いていても、なんだかズレてる気がしてイライラ度が増しますぅー!!!

なので描かずに、勢いで紙ナプキンをちぎって貼ってしまいました!!
「目」にキタぁー_a0135840_1442116.jpg

描くより綺麗でいいかも。。。 (;´▽`A``

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2015-02-13 15:53 x
私も少し前から肌がカユカユだったり
鼻がむずむずしたり、そろそろだわぁ・・
意外と目には来ないから、その苦しみはわかってあげられないけど・・
夜中に鼻づまりで寝れない!
今年は特に、honeyちゃんは製作活動に支障がでると困るよね。

暖かくなるのは大歓迎なんだけれど
花粉さえなければ!と毎年思うわぁ!
Commented by woodypalette at 2015-02-13 17:29
以前は鼻水鼻詰まりもあったんだけど、このところもっぱら「目」にくるねー
慢性化しつつあるので、ほぼ一年中涙目だよ。
そうそう、ピントが合わず二重に見えるので、ストレス溜まるわぁ…
ラベちゃんは寝れないくらい鼻詰まり?
その苦しさ、判る〜!

杉の無い国へ行きたいよー(T . T)
Commented by たんぽぽ at 2015-02-15 14:53 x
ね。来てるよね!
目がかゆいし、鼻水がずっと出てる。
鼻の下が、ガビガビだよ( ; ; )(笑)
皮膚が痒いし。
そんな自分に慣れて、鼻水すすりながら
喋っていると、皆から
大丈夫ですか〜って、心配される。。
鼻すする自分に気づかなかったりするんだよね(^^;;(笑)
Commented by woodypalette at 2015-02-16 10:01
たんぽぽちゃんも「花粉の試練」に耐えてるー。
私は目じりに溜まった目やに(きったねー 笑)がカピカピになってるよ。
そのせいか、目の下のクマがますます濃くなってきてる感じ。
美容にも悪いね!

鼻をすするのがもう常習化してるんだね。私もそうかも。
鼻詰まりに気づかず、電話の相手に「風邪ですか?」って聞かれることあるよ。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2015-02-13 14:47 | トールペイント | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette