人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの

久々にアメリカンデコラティブっぽい作品。
久しぶりの_a0135840_9183887.jpg

テーブルの天板に描くための「習作」です。

幅広のサイドローディング、下手になってるし・・・(-"-;A



先日、牡蠣をいただいたので、ホウレン草と共にグラタンにしてみました。
久しぶりの_a0135840_9223445.jpg

最初に牡蠣を白ワインで軽く蒸すと、ふっくらと仕上がります(*´∇`*)

ご飯には「マンナンヒカリ」という、こんにゃく飯を混ぜて炊きました(もち、カロリーオフのため)



さて、今日は節分。鬼を払い、世界中の邪気がどこか遠くへ飛んで行くよう願いましょう・・・

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2015-02-03 14:34 x
ここにも「春」が♪
薔薇やパンジー、トールの「鉄板」だよね!
サイドローディング、濃いベースに白で描くのは上級者でも大変なのかもね!

頂いた牡蠣をグラタンにするなんて、オサレやん~~♪
私ならきっと「鍋」に放り込んでる(笑)

・・・でこれを食べながら竹鶴21年もので「ハイボール」飲んだの?(怒るよ・・笑)
Commented by woodypalette at 2015-02-04 19:06
このところ、オイルでばかり描いていたので、アクリルの扱い忘れてしまったみたいσ(^_^;)
修行はまだまだ続くなぁ〜

牡蠣鍋もしたよ(⌒▽⌒)
冬の風物詩だね!(ラベちゃんはあまり好きじゃなかったんだったね)

竹鶴はロックでしか飲まないよ(^ω^)
夕食時は庶民の友、サントリー角のハイボール飲んでます(^◇^;)
Commented by たんぽぽ at 2015-02-09 00:19 x
幅広のサイドローディング。
最近やってないから、私もダメかも…
たまに、いろいろやらないと、出来なくなったりするよね。
ダブルローディングも、久々だと、慣れるまで調子出ないし。。
牡蠣のグラタン、美味しそう〜
ふっくらさせりには、最初にひと手間ね!
やってみるね〜(*^^*)
節分、また太巻き、いっぱい作ったよ(^^;;(笑)

Commented by woodypalette at 2015-02-09 10:12
たんぽぽちゃんでもそんなことある?ちょっと安心しました・・・
長年トールやってても、しばらく筆を休むととたんに「なまっちゃう」。
日々、精進という言葉、忘れずにいたいものですねー

太巻き、作ったんだね!料理上手なたんぽぽちゃんならでは!
私は「デパ地下」の恵方巻きで済ませちゃった!
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2015-02-03 09:30 | トールペイント | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette