人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに「完結」

ホビットの冒険三部作の最終章「決戦のゆくえ」、観てきましたよ(投票後に、ね!)
ついに「完結」_a0135840_9572998.jpg

ロード・オブ・ザ・リングの序章とも云えるべき、「ボビットの冒険」。遂に終わりました。。。

作者のJ・R・R・トールキンがオックスフォード大の教授職に就いていた頃、すでにこの話の大筋が出来上がっていたそうです。
彼は北欧神話に強い影響を受けているとウィキペディアの解説に書かれていましたが、確かに映画の登場人物の姿もトロールやバイキングの服装してましたね❤

とにもかくにも、これで合計6つの壮大なお話が私の頭の中でつながりました。

でも、お正月休みにはDVDを引っ張り出して、確認のため「観なおす」作業、しなくっちゃ!

060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif

冬の夜長に、うるさいTVも、明るい照明も消して。。。静かに過ごすのもいいかなと
ついに「完結」_a0135840_10143223.jpg

キャンドル生活も「オツ」ですよ(停電してるわけじゃないですからね(;´▽`A``)

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2014-12-15 11:53 x
うんうん、私も朝一番に投票してからでかけたよ~♪
お外で寒い風に吹かれてた私と違って
honeyちゃんはぬくぬく映画館でファンタジーの世界に浸っていたのね~(*・▽・*)
お正月もどっぷり♪なのね!

キャンドルの灯りって温かいね。
そして写真が素敵に撮れてる♪
クリスマスソング流すのもよし。
ジャズにグラス傾けるのもよし♪
それとも、じっと心の声に耳を傾ける?
(それってちょっと怖い気もするけど・・笑)
Commented by woodypalette at 2014-12-15 20:48
ラベちゃんは寒い中、ボールを追っかけてたの~?
健康的ですごい~❤
そうそう、私はポップコーン抱えてとっても不健康だったよ(笑)
このシリーズは一度見ただけじゃ頭に入らないから(私だけかな?)何度となく観ておさらいするの。ボケ防止よ(‐^▽^‐)

キャンドル灯してお酒を飲み、ジャズ聴いてるよ~
暗闇でじ~っとしてたら怖すぎるし~
Commented by レモングラス at 2014-12-16 09:24 x
う~むむ♥
素敵!キャンドルナイトもオツだね~♪
honeyちゃんとこのインテリアにバッチリ雰囲気がマッチしてて、大人~なムードが漂ってる~♥
ジャズとお酒で静かな大人の夜。いいな~♥♪

お正月、好きな映画を素敵な雰囲気で味わう。
最高!♪(*^^)v
Commented by woodypalette at 2014-12-17 09:54
キャンドルナイトを楽しむのはいいんですが、くれぐれも火事にならないよう、気を付けなくっちゃ、ですね。 (・・*)ゞ

年末年始、何かと気忙しいですが、空いた時間を有効に「映画鑑賞」などしようと思ってます~
Commented by アップルサイダー at 2014-12-18 18:43 x
honeyちゃん、大変ご無沙汰して申し訳ありませんでした~
ご心配していただき、ありがとうございました。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

私も、来春自治会の任期が終わったら~
いろいろお出かけしたいと思っています^^♪
こんな私を忘れずにいてくれて~本当にありがとうございます。

だんだんと気忙しくなってきますが・・・
風邪など気をつけてね~(o^∇^o)ノ

Commented by woodypalette at 2014-12-19 09:43
こちらこそ、「素通りばかり」でごめんなさいね。
お元気そうで何よりです~❤

一度にいろんな荷物をしょい込むと、しんどいよね。
でも、アップルちゃんは頑張ってるなぁ、って感心しています。

今年も二週間を切ったね。
ボチボチやって行こうね~!
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2014-12-15 10:19 | お出かけ | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette