人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品

こちら九州は昨日から雨。なのに暖かいんです。

今のうちに、お掃除を始めたらいいのでしょうけど・・・(^~^;)



生徒さんの作品、出来上がりました。お友達にプレゼントされるそう。

お友達のクリスマスモードもあがりますね、きっと❤
作品_a0135840_1113757.jpg

そしてこれは「なんと!」ダーちゃま初の陶芸作品~~
作品_a0135840_1132879.jpg

友人三人と、体験教室に参加。ひと月後に焼きあがってきました。

「何に使おっかなぁ~❤」と嬉しそうだったので、私がひと言・・・

「これ持って、托鉢にお行きなさいませ」。。。(爆) 




先日、門司港で出会ったゆるキャラ達。バナナマンとじーも君はこちらではちょっと有名かな?(*´∇`*)
作品_a0135840_10575819.jpg

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2014-11-26 16:51 x
今日は早くもお歳暮が届き始め(^^;)
年々、サイクルが早くなってるような!?
今年こそは、11月中にお片づけを!と思っていたのに今日も一日終わり(笑)
何やってんだか・・・(*ノω<*) アチャー

ダーリンちゃま、素敵な托鉢用の器を作成されたのね~~(ちゃうちゃう!!)
夫婦して手先が器用だってことがよくわかったよ~~
生徒さんのツリーもプレゼント用?
すごい~豪華!!
誰か我が家のクリスマス、飾りつけに来て~~(*^m^)o==3プッ
Commented by woodypalette at 2014-11-26 18:16
えぇ~?それって、配送ミス??うちも数年前、11月に「お礼の電話」いただいた事あるよー(笑)
お片付け、私もシミュレーションは完ぺきに出来てるんだけど・・・
あとは行動に移すだけ(爆)

ダーちゃまの器、そうとう「師匠の手」が加わっているみたい。
托鉢用(お茶漬け用とも云う 笑)の器は観賞用に取っておきましょ。

11月も終わりに近づき、ディスプレーもしなきゃって、焦るね。でも、掃除しながらやらなきゃね~
Commented by レモングラス at 2014-11-26 20:53 x
こんな素敵なツリーをプレゼントでいただけたら、テンション上がるな~♪♪
クリスマスディスプレー。年々手抜きだわ~(^_^;)
お掃除も手抜きやし~(^_^;)

ダーちゃまの作品、色合いがいいね~(飴釉?)
これ持って托鉢に行くとご利益ありそうって~(^m^)
じゃなくって~(*^_^*)
抹茶のグリーンが似合いそう♥
まっ白いご飯もいいな~♪
Commented by woodypalette at 2014-11-27 14:21
レモングラスさん。
気持ちのこもった手描きの作品、もらった方は嬉しいですよね~❤
クリスマスディスプレー、うちはほとんど年中出しっぱなし(汗;)アトリエにしてる部屋ですが・・・
ちゃぁ~んとコーディネートして飾ってみたいです。

托鉢の器(いつから~? 笑)、そうそう、飴釉のようです。
おぉ~!お抹茶立ててもいいですね~!
しまっておこうと思っていましたが、器は使ってこそ価値がある・・・ですよね。
Commented by たんぽぽ at 2014-12-01 06:50 x
クリスマス作品、新しいのが出来ると嬉しいよね。
バラがゴージャスで、華やかなクリスマスになりそう(*^^*)
毎年、ほんとは新作描きたい〜
ご主人、上手やね〜
お上品な色合いで、使うのがいいだろうけど、見ているだけでも楽しめるね。

バナナのキャラ始めて見ました(*^^*)
Commented by woodypalette at 2014-12-01 10:15
たんぽぽちゃん
今年はいつもよりたくさんのクリスマス作品を描いてもらった気がします。
新しい作品が一つ増えるだけでも新鮮なディスプレィになるようで、嬉しいですね~

ん、ん~?たんぽぽちゃんは私よりずっとコンスタンスに作品仕上げてるし~!コンテストでもたくさん入賞してるし~!
お互い、来年はもっともっと「飛躍」しようね!

バナナマン、そばで見るとキモい!(おじさんキャラだもんね)撮影スポットにも等身大の像が立っています(汗;)
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2014-11-26 11:12 | トールペイント | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette