クリスマスモード

旅行最終日、広島から帰路の途中門司港へ寄りました。HPはコチラ →☆
a0135840_1132764.jpg

ここへ寄る目的は、海峡プラザショップ内にある、アンティークショップ「IN THE MOOD」さんに行くこと。

伺うたびに心ときめきます。店内はもうクリスマス一色でした(ショップ内画像はHPより)
a0135840_11505142.jpg

今回はサンタさん&エンジェル達の置き物と、アンティークレプリカのブローチを購入。
a0135840_11105031.jpg

4日間、テンションマックスで過ごした気がします (・・*)ゞ

さて、相変わらず筆の遅い私ですが、なんとかクリスマスまでに仕上げることが出来ました。
a0135840_11143323.jpg

クリスマスツリーです。高さ約50cmと、存在感ありますよ。
a0135840_11152261.jpg

中央は「描かないトール(笑)」。キャンバス地にプリントしたものです。

足元は寂しかったので、グリッターの入ったモデリング剤でデコりました。クリスタル鳥さんもなにげに・・・

世間はハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマス、とお祭り気分。

解散総選挙まであるんですよねー。いつもに増してセワシない年末になりそうです。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-11-19 11:25 | トールペイント | Comments(4)
Commented by ラベンダー at 2014-11-19 16:44 x
へぇ~~へぇ~~へぇ~~(笑)
門司港ってこんなおしゃれな街だったのね!
HP観てびっくり!!
新幹線だとトンネルで小倉まで行っちゃうし、飛行機だと気もつかない・・・
門司、再認識だよ。

クリスマスグッズも購入し~の
作品も仕上げ~~の、honeyちゃん、
「やるじゃない~~」(笑)
中央は丸いお窓?楕円形のブローチをくっつけた?斬新だわ~
描かないトールとのコラボ、順調だね!!(*´∇`*)
急に寒くなって、冬に片足突っ込んでる感じ。また毎日、「寒い寒い」ってクラス日が続くのねーー(^^;)
Commented by woodypalette at 2014-11-19 19:44
そうそう、意外でしょ。
門司港はかつて大連への連絡船が出ていたほどの貿易港。
当時の面影がたくさん残っていてレトロ感満載の場所だよ。
「バナナの叩き売り」、発祥の地でもあるんだよ(^◇^)

描かないトール、相変わらず頑張ってる(笑)
枠はレジン製で、元々はホワイト。好きな色で塗れるので便利です。
オブジェも揃ったし、今年のクリスマス飾りは完璧〜(*^_^*)
Commented by レモングラス at 2014-11-19 21:23 x
門司港レトロ、数年前に行ったけど、素敵な所でした~♥
懐かしいな~(*^^)v
焼きカレー食べた思い出が・・・・(*^_^*)

こんな素敵なアンティークショップがあったのね~♥
サンタさんとエンジェル達、大人~な感じが素敵!
ブローチも上品でいいな~♥
街はもうクリスマス気分でいっぱいだね(ワクワク♪)

50センチのツリー、存在感バッチリ!
素敵なクリスマスが迎えられそう(*^^)v
Commented by woodypalette at 2014-11-20 09:02
レモングラスさん
レンガ造りの建物がたくさん残っていて、レトロな場所だよね。
今回も焼きカレー、食べましたよ~でも、猫舌の私にはちょっと辛いものが・・・(笑)
ショップが集まったエリアには個性的なところがいくつかあります。
レトロ感を味わって、お腹が満たされた後はショップ巡りも楽しいですよ。

クリスマスまであとひと月。何とか間に合った感じです。
また一つ年を取る、というイベントも残ってますけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧