今日は「立冬」

空気が澄んで、湿度も低く、清々しい日が続いていますね。

このところ、リハビリ目的ですが、近所をウォーキングしています。

からすうり、野鳥に食べられずにひっそり生ってます。可愛い❤
a0135840_1053023.jpg

ちなみにからすうりの花はこれ、インパクト大ですね。画像はウィキペディアからお借りしました。
a0135840_10533256.jpg

柿の実も鈴生り。鳥さん達が食べるの遠慮してるのは「渋柿」だからなのかな?
a0135840_10542153.jpg

お散歩ついでについ寄ってしまう、コンビニで買った「肉まん」。可愛いけど食べちゃった。
a0135840_1102233.jpg

秋だぁ~ってうっとりと感傷に浸っていたら、今日はもう立冬。冬の準備、しなくっちゃ。



生徒さん達の作品、少しずつですが完成しています。

スコップをかたどった白木に。「アメリカンデコラティブ」っぽくって好きだなぁ~
a0135840_1112425.jpg

佐々木みゆき先生のインストから・・・猫ちゃんももちろん手描き。私には真似できない繊細さです。
a0135840_113207.jpg

思えば今年も2か月を切りました。「光陰矢のごとし」。今年は何を残せたでしょう・・・

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-11-07 11:08 | トールペイント | Comments(2)
Commented by ラベンダー at 2014-11-07 17:42 x
カラスウリ、可愛い~懐かしいな~~大好き♪
カラスウリの花っていつのまにか咲いてるんだね。
これは見たことない!
都会(大したことないけどね)に住むようになってから
自然と出会うことが少なくなりました・・・
近くにお散歩できるような自然公園がほしい!

こちらも可愛い肉まんちゃん♪
お目目は何でできてるのぉ??
にらめっこしながら食べちゃうのね(笑)
そうそう!今日は立冬。
カレンダーも残り僅かになり、
え?この一年で何が残せたかって?(*ノω<*) アチャー

Commented by woodypalette at 2014-11-07 22:19
ラベちゃん。ウチの周りは自然がいっぱい!
なんせ、お山の裾野に住んでるからね(^○^)
からすうり、色が鮮やかだからすぐに目に入っちゃう。プルンとしたフォルムが可愛いよね。

この肉まんはアニメキャラらしいよ。
もち、目も口も美味しくいただきました(^。^)

ここ数年、年頭の抱負を考えてなかったから、プレッシャーも無く一年が終えられる私です(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧