リハビリ中です

よ~く見渡してみると、世の中には便利なもの、たくさんありますね。

入院中、一番心配だったのが、「洗濯」。娘が手伝ってくれていたんですが、ダーちゃまが一人の時は無理だぁ・・・とあきらめていたんです。

でも、これのおかげで、問題解決!たぶん、人生初であろう洗濯という労働をダーちゃまが成し遂げました(オーバーね!)
a0135840_101407.jpg

これ一個入れるだけで、洗剤と柔軟剤の役目を果たしてくれるんです。すごい!

そうそう、昨日は、抜糸の日。糸といっても20数針、すべてホッチキスですから・・・

それを抜く痛みと云ったら・・・もう、ホントに泣きました・・・007.gif

抜糸後の傷跡には3M社製の「マイクロポアテープ」を数か月貼るんです。傷跡が残りにくいそう。
a0135840_10185729.jpg




術後10日過ぎたとはいえ、まだまだ歩行は完全ではありません。家事をリハと考え、ボチボチやってます。

もち「写仏」も、心を無にして描いています。
a0135840_1023873.jpg

仏像ガチャポンもいつのまにか5体。初恋の「百済観音」もいらっしゃいます (*´ェ`*)ポッ
a0135840_1025132.jpg

写仏だけじゃないですよ、トール制作も少しずつですけど始めています。
a0135840_1026166.jpg

ランキングに参加中です。バナーをクリック、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-09-05 10:30 | トールペイント | Comments(2)

Commented by ラベンダー at 2014-09-05 15:08 x
うんうん、これならダーちゃまも指でつまんでポン!と入れたら
後は洗濯機にお任せね!('-'*)フフ
でも今までは、水量によって洗剤の量を調整していたけど
ジェルタイプだとどーなるの??

我が家は10年来、ある方からのお中元お歳暮が粉洗剤で(笑)
それが最近なぜかほかの商品に変わり
在庫がもうすぐなくなるの~~(^^;)
一体何を買ったらよいのか?
世の中の動きは濃縮液体洗剤からすでにジェルになってるの?!使い心地教えてちょ~♪

Commented by honey at 2014-09-05 16:00 x
おぉ〜!ラベちゃんのとこは粉末タイプなんだ!
一番汚れ落ちがいいって聞いた事があるよ。もうすぐ廃番なの⁈
世の中、「時短」ばやりだからね。ジェル洗剤、大した説明が書いてあるわけじゃなく、洗濯物の量や水量など関係なく一回の洗濯につき、一個使ってる。
すすぎは一回でいいから、早く終わるよ。仕上がりの際の香りが強いので、匂いに敏感な人はダメかも・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード