人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲隠れ?

うっかりミスは今に始まったわけじゃないんですが。

このところ「紛失物」が多くて、ホント自分の脳がどうにかなっちゃったのでは、と危惧しております。

カメラのバッテリーチャージャー、これが無いとすごく困るんですけど・・・

もう3日ばかり捜索していますが未だ発見ならず。。。どこ行っちゃったのーー(ノ´Дヾ) うぁ~ん



話変わりまして・・・NHKの朝ドラ「花子とアン」、ご覧になってらっしゃる方、多いんでしょうね~♪

村岡さんと結婚できて、ひとまずε-(´。`*)ホッ・・・ですね。

花ちゃんの花嫁衣装があまりに素敵だったので、思わず携帯でパチリ
雲隠れ?_a0135840_18184577.jpg

大正時代の和服の柄、好きだなぁ~

好きと云えば、暑い日にはチベチベ(冷たい食べ物 (^▽^;))。いただき物ですが・・・
雲隠れ?_a0135840_18212481.jpg

フルーツゼリー。可愛いケース入りです。孫達に食べさせましょ~

いただき物にはお礼状。この時期、夏らしい自分の作品を撮りこみ、ハガキに印刷します。
雲隠れ?_a0135840_18235651.jpg

さすがに文章は手書きですけど・・・

さて、本日より2泊3日で広島~岡山方面へ出かけてきます~
雲隠れ?_a0135840_18274285.jpg

車でぶらり旅なので、ほぼ行き当たりばったりになると思いますが・・・

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけるとたいそう励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2014-07-18 13:24 x
honeyちゃんも~~?笑
私も最近、メガネやiphoneも含め、しょっちゅう探し物してるよ・・・(^^;)
ブログのパスワードすら見当たらなくなっちゃったし(´-ω-`
そのうち、自分すらも見失いそうで怖いわぁ!(笑えない~)

「花子とアン」は観てないけど、人気だそうだね(*・▽・*)
ハイカラな大正モダンな着物、ゴージャスだわ~
そして、こんなに可愛い器のゼリー♪
プラスチック製なら「おままごと」に使えるかも(*´∇`*)
・・って、最近のコのおままごと事情はわかりませんが(笑)
(ハイテク機器が登場するおままごとだったりして~)

広島と岡山!
もう、ついたかな♪観光してる頃かな~
もしや、サスペンスご当地巡りだったりして?(* ̄m ̄)プッ
いっぱい楽しんで、美味しいものも食べて、紹介してね~!






Commented by レモングラス at 2014-07-19 15:04 x
「花子とアン」見てるよ~♪
そうそう、衣装がいいのよね~♥♥
洋装と、大正モダンの着物の両方が楽しめてお得~!!

そう言えば、実家の母の婚礼衣装も白無垢じゃなくて、黒地の大正モダン風の着物だったわ~♪
(昭和10年生まれだけど~(^^m^)

可愛いケースのゼリーだ~(^o^)/
私が子供だったら、間違いなくおままごとに使うわ~♥

honeyちゃんお手製の葉書き、きっと喜ばれるね(*^^)v

私も、この春、広島・岡山に行って以来、瀬戸内地方大好き!になりました(^o^)/
楽しいレポ待ってるね~♥

Commented by たんぽぽ at 2014-07-19 17:47 x
私もデジカメの充電器、見当たらなくて探してたよ^^;
ずっと無かったのでデジカメ持てなかったけど、
他の物を探してたらあったぁ〜!
そんな事が何度も…
その度にダーに嫌味言われます( ; ; )
花ちゃん、見てますよ。
録画までしてないから、何かしながら見てます(*^^*)
で、その後、朝イチ(*^^*)
大正時代の和モダンの柄、いいよね。
和紙で友禅染めを買ったりしています。
わぁ、可愛い!スイカちゃんか、メロンちゃんの、食べたい〜(笑)

岡山、広島楽しんで来てね〜
私は転勤で広島に住んでいましたが
景色も食べ物も美味しく、いい所がいっぱいです。
何処に行くのかなぁ(*^^*)
広島焼き?穴子?牡蠣?食べたかな?
Commented by ラベンダー at 2014-07-20 09:27 x
「忘れ物」(* ̄m ̄)プッ

作品を印刷したお礼状、素敵!
私は今年、逆パターンで絵を手描き、文章をワードで(´∀`;A
字が下手なのが、禍するわぁー(泣)
Commented by honey at 2014-07-21 09:28 x
ラベちゃん
パスワードもよく忘れるよー最近は定期的にパスワードを変えろと警告されるし・・・
そうなると、メモ取るしかなく・・・そのメモがどこかへ行ったりして・・・
こんなにデジタル化が進むともう、私みたいな人は何もするな、って事かも。

私も実は主人公を演じる女優さんがどうかな、と思ってたんだけど・・・
観はじめたら止まらないー!面白くて面白くて・・・今じゃ夫婦でハマって観てるよ!
大正、昭和と、あの時代のインテリアも着物もステキだね~
アンティーク家具にくぎ付けになってます。

子供って、なんでもおもちゃにして遊ぶから、観てる方が楽しいよ。
きっとこのフルーツのケースは水遊びに使うのではないかと。。。

倉敷美観地区、「あのサスペンスに出てた!」って、判ったぞ(笑)
どこ訪ねてもサスペンス番組の一場面がフッと頭に浮かぶわぁ。

お礼状、ささっと絵が描けないから、プリントで済ませちゃう・・・
ラベちゃんが描くボタニカルアートでもらえたらすっごくラッキーだよ!
Commented by honey at 2014-07-21 09:35 x
レモングラスさんも「花子とアン」、観てるんですね!
醍醐さんのドレス姿も素敵だよね~あんなに沢山お洋服が着替えられて羨ましい!
そうそう、うちの母の花嫁衣装も角隠しに黒地の着物だった(ようです)
白黒写真なので、ますますレトロ感いっぱいで、いま逆にお洒落かな~

ゼリー、中身も外も楽しめて、一石二鳥!
孫達が喜んでくれますように~次に会えるのが楽しみです♪

瀬戸内海の幸、たっくさん味わってきましたよ。
ちゃんと歴史的な文化を保ちつつ、産業も発達してる、そんな印象を受けました。
今日は酷使した胃を少し休ませようと思っています(笑)
Commented by honey at 2014-07-21 09:41 x
たんぽぽちゃん、これ以上の探索は疲れて無理なので、買おうかと思ってます。
でも、きっとふとした所から出てくるんだよね・・・
そしてダーちゃまに叱られる、一緒のパターンだ(笑)
「元の場所に戻して置かないからだよ!」って。

花ちゃんの後、あさイチ、これも一緒だぁ~時間を知るのについついTV付けて確認してます。
これから先の展開が楽しみだね。
和柄もなにかトールに応用できないかな~って考えるよ~
なかなか現実化しないんだけどね。

広島に住んでいたの~?私も広島出身の友から「いいとこ」をいっぱい聞かされていたから・・・
すごく楽しめましたよ!ホントにいいところでした!
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2014-07-18 07:00 | トールペイント | Comments(7)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette