まだまだ「修行」は続きます

毎年のように梅雨の豪雨で被害が出、巻き込まれて亡くなられる方が出ます・・・

心が痛みます。。。早く梅雨前線が日本の空から消えて行ってほしい。



昨日はそんな大雨の中のレッスン・・・頑張って、完成させました!
a0135840_10473354.jpg

a0135840_1048388.jpg

時計は素材から手作り!(☆ω☆)  試行錯誤の上、綺麗に仕上がりましたよ。

こちらは自宅教室で完成させたプチバッグ。何を入れましょう~♪
a0135840_10494144.jpg

一緒に完成を喜べる幸せ!皆さんからパワーをいただいています。いつもありがとうございます。


私というと、最近始めたのが写経ならぬ、「写仏」!筆ペンでなぞるだけの、簡単修行始めました
a0135840_10553184.jpg

仏の教えとお香がセットになっていて、12か月続きます。

いま読んでいる本。空海の言葉は「ド~ン」と心に深く刺さります。
a0135840_10575220.jpg

外は嵐でも、心穏やかに生きていけるよう、修行は続きますー!

ランキングに参加中です。バナーをクリック、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-07-04 11:05 | トールペイント | Comments(6)

Commented by レモングラス at 2014-07-04 11:39 x
う~~むむ♥♥(^-^)♥♥
素敵すてき~♪
こんな素敵な時計がお部屋にあったら、時間を忘れて見入ってしまう~♥

素材から手作りだと、それこそ世界にたった一つ。
愛情がこもるよね~(*^^)v

心穏やかに・・・ 年取ると、ついTVにまで愚痴ったり、文句言ったりしてる自分に「ハッと」気づいて
ドキっ!
そんな時の対処法、必要よね~(*^^)v
Commented by ラベンダー at 2014-07-04 18:30 x
昨日は大雨だったんだね、テレビで観たよー。
この時期、まとまった雨が降って被害が出たりするよね。
雨も必要だけど、豪雨は勘弁してほしいね・・・

そんな中、レッスンに来てくださったの~?^^
そしてこんなに素敵に仕上がられて♪
honeyちゃんの生徒さんは木工もされるんだぁ!

写仏??
筆ペンで仏像をなぞるの?色はつけないの?
え?まさかこれも、薔薇とコラボしようとたくらんでる?(爆)
って、「こんなアホなこと言ってる友達とは距離をおきなさい」
って書いてあったりして(* ̄m ̄)プッ
心穏やかにして日々暮らし、心を無にして好きな趣味に打ち込む・・
honeyちゃんならではの、修行法だわぁ!
Commented by honey at 2014-07-04 19:07 x
レモングラスさん
文字盤の薔薇もだけど、外枠のエンジェルちゃんも手描き。
時計つながりのパンジー&パールもシックでしょ~
ほ~んと、世界にたった一つのオリジナルですね!
作品に対する愛着もひとしおだと思います~

あ!そうそう、私もなぜかテレビに一人突っ込みしてたり(笑)
巷の悪行にヘキエキすることも・・・
そんな時は音を遮断して、一人黙々と描くといいようですよ。
Commented by honey at 2014-07-04 19:15 x
ラベちゃん、昨日はカルチャーセンターレッスンだったので、豪雨の中出かけました!
ワイパーを全力で使っても、ぬぐいきれない雨粒。。。
ちょっと、恐怖だったわぁ~そんな中、みなさん、来てくれました。
自分の作品は自分でカット、というこだわりを持った方もいらっしゃって、すごいなぁって思う。

本物の写仏は墨と面相筆で描くんだって!
でもこれは「プチ修行」なので、次回はカラー筆ペンが来るらしい(フェリシモの頒布会なのだ)
和紙に描くのでトールとコラボはちと無理が・・・(笑)
でも、仏様が薔薇に囲まれた絵もステキかもね!
俗世間の垢にまみれたこの姿・・・少しでも垢が落ちたらとイイナと、がんばってみるね!
Commented by たんぽぽ at 2014-07-05 17:00 x
時計、素材からカットされたの〜?
丸みが難しそう。
素敵な作品になり、感激ですね(^_^)v

プチバッグ。豪華な薔薇の雰囲気が素敵。
どんか宝物が入るのかな(*^^*)
写仏…自分と向き合う時間かな?
心が落ち着き、悟りを得られたらいいね〜
和紙って、滲まなくて丈夫なのがいいし、
下地作りもいらないのが、楽チン。
薔薇と仏様もありだと思う(*^^*)

Commented by honey at 2014-07-06 05:41 x
たんぽぽちゃん
好きな形を自分で作って、それにトールを描く、究極だね!
なかなかできない事だと思います。そうそう、丸く切るって難しいだろうなぁー
プチバッグ、何もいれずに飾っておくそうです(笑)

写仏も空海の言葉も「精神統一」のための手段??
でも、なかなか色々なことに気が行って、集中力が持続しませんー
和紙に筆ペンで書く、結構イイ感じになりますよ。
薔薇と仏様のコラボかぁ~いつか描いてみようかな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード