人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週連続!

5月初めにインフルエンザに罹り、スケジュールを余儀なく変更することになって早ふた月・・・

あきらめなければならなかったイベントの一つが、元ふきのとうの
2週連続!_a0135840_937186.jpg

細坪基佳氏のライブです。かぐや姫より一般にはマイナーですが、私の中では一番好きなヒト。

どうしてもあきらめきれず、土曜の昼から車を飛ばし、鹿児島までおっかけました。

鹿児島県姶良市という場所、付き合ってくれたダーちゃま、感謝です!

ライブ後、握手会もあって感涙でしたよぉ~~行ってよかったぁ~~(サインも貰ったし♪)

涙涙で終わった後は、地元で美味しいと評判の料理屋さん「馬酔木」で2人打ち上げ(笑)
2週連続!_a0135840_9475411.jpg

錦江湾で獲れたお魚さんが新鮮でお酒もスイスイ進みましたよ((´∀`*))

翌日は東海岸(太平洋側ですね)を廻って帰ろうと、鹿児島・宮崎を北上
2週連続!_a0135840_109870.jpg

ピンクが行き、グリーンが帰りの行路です。走行距離約500km、よく頑張ったよ!

いろんな「道の駅」で買った地元の食材で夕食メニューは完成(笑)
2週連続!_a0135840_1011541.jpg

やまめのから揚げ、野菜豆腐にきな粉漬けのお漬物、デザートは冷たく冷やした晩柑で!

土曜日レッスンの後、差し入れでいただいた「丸ごと桃のパイ」のおかげでパワー全開でした。
2週連続!_a0135840_10182710.jpg

いろんな方の力で今の「幸せ」があります。ほんとうに感謝です!

ランキングに参加しています。バナーをクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
Commented by たんぽぽ at 2014-06-30 12:09 x
ふきのとう…
いいよね〜(^○^)私も好きだったよ〜
握手会&サインも〜
感激だろうなぁ(*^^*)
ダーリンと一緒に行ったの?
やっぱ、ダーリン優しいなぁ(*^^*)
あぁ。ふきのとう。聴きたくなって来たよ。

新鮮なお魚と、お酒で乾杯〜♪
素敵な歌の話を共有出来るって最高〜!

ぐるっと素敵な旅だね〜
うちだったら、運転嫌がりそう^^;

今の道の駅って楽しいよね。
道の駅めぐり、したいくらい!
美味しい郷土料理が食べられるし。
いっぱい買っちゃいそぅ(≧∇≦)
丸ごと桃ちゃん、美味しそう〜
心もお腹も幸せだね〜(*^^*)
Commented by honey at 2014-06-30 16:26 x
たんぽぽちゃんも~?嬉しいなぁ~o(*´゚∀゚)o★:・゚:・゚☆o(゚ω゚`*)o
細坪さんにとって初めての場所でのライブだったみたいで・・・
サービスしてくれたようです!すごくラッキーでした!(インフルのおかげ? 笑)
ダーちゃま、「趣味=ドライブ」なので(ホントにぃ??)快く??付いてきてくれました。

二人共、フォーク、ジャズ、フュージョンと幅広く好きだよ~
ダーちゃまの方がダントツ詳しいの・・・その都度「講釈」してくれるので助かります。

芋焼酎いっぱいあったけど、飲めなかった(。ノε`。)
鮮魚も車エビも(イセエビも!)・・・どれだけ食べたか記憶にないよ(笑)

帰りは道の駅三昧で、沢山お野菜を買って帰りました。
気が付いたら500kmも走ってたなんて・・・!ダーちゃまには感謝です。。。
Commented by レモングラス at 2014-06-30 20:50 x
うわ~お!
鹿児島まで追っかけましたか~(^o^)/
でも、その甲斐あって素敵なコンサートを楽しめたんだね~♪♪良かったね(*^^)v

ダーちゃま優しい!!
けっこうハードな行程だけど、途中、道の駅巡りなんかも出来て、美味しいもの食べられて、いっぱいお野菜や食材をゲット!
旅の思い出を肴に、美味しいお酒でカンパ~イ♥
いいねいいね~~♥♪
Commented by honey at 2014-07-01 10:52 x
レモングラスさん。年イチしかこちらではライブがないので・・・
絶対行きたかったんです~ でもホント、行った甲斐がありましたよ!
楽しい夜のひと時でした。いつも高速で通り過ぎるだけの町にも行くことが出来たし。
美味しい海の幸もいただくことが出来たし・・・

私のわがままに付き合ってくれるダーちゃまにも深く感謝。。。

帰りに寄ったいくつかの道の駅、特産物を買うことが出来て良かったです~♪
新鮮なものが安く買えるのも嬉しいですよね!
Commented by ラベンダー at 2014-07-01 11:01 x
ふきのとう・・しみじみする歌声が印象的だったな~
歌って時代や自分の思い出とリンクしているよね^^
豊かになってなんでも手に入るこの時代、
忙しさに流されてるからこそ、こういうライブに浸るっていいね!!

500キロのドライブ、長距離運転手さん並み?
九州って本当に広いねーーー
ダーリン、お疲れ様!
honeyちゃんの愛情料理で疲労も回復~♪^^
Commented by honey at 2014-07-01 12:44 x
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン ラベちゃん。
ふきのとう、フォーク界では「抒情派」だったよね。
心の中に思い出とともにフォークは存在する、という感じかな~
若い頃は前だけ向いて進んでいったけど、これからは振り返ることも大事。
忘れちゃう前にね(笑)

500km中、50kmくらいは私も運転したよ(10分の1か! (;^ω^A)
一つ一つの県が広く、九州山脈がはびこってるからねー
ほんと、遠いーー

私の、じゃなくて「道の駅周辺のおかあさん」の料理だからね~(爆!)
Commented by ラベンダー at 2014-07-01 16:24 x
(* ̄m ̄)プッ
唐揚げも、買ったのかぁ!(爆)
honeyちゃんの愛情は、もしや「盛り付けとフルーツの皮むき」だけか?(*≧m≦*)ププッ
(缶詰カレーチンの私が言うのもなんやけど・・・・!)
Commented by honey at 2014-07-01 18:17 x
ラベちゃ~ん・・・これだけこき使っておきながら、愛情薄すぎ??
でも、試食させてもらったら、これがめっちゃ美味しかったもので(言い訳だよね 笑)
缶詰カレーも盛り付け次第でプロの味!
お互い、盛り付け名人目指そうね(爆!)
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2014-06-30 10:19 | お出かけ | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette