みんな、頑張るぅ~!

一昨日、昨日と雨だったせいか、「梅雨寒」でした。昨日は最高気温が19.5度だったそうです。

雨も落ち着いた今日は「蒸し暑い」・・・身体、だるおも(ダルい、重たい、らしい)です。。。


老体に鞭打って、レッスン、レッスン。

はません教室の生徒さんの作品です。お友達用に表札を制作。こんなに可愛くできたらあげたくないなぁ~
a0135840_14162124.jpg

キャンバス地にプリントされたエッフェル塔に、薔薇と鳩を製作中。枠も付いています~♪
a0135840_14181458.jpg

パリのイメージに、ピッタリですね(*´∇`*)オリーブの葉を咥えさせたら完成です。


みんなの頑張りを少しおすそ分けしてもらって、私も頑張らなくっちゃ!

ランキングに参加しています。バナーをクリック、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-06-19 14:22 | トールペイント | Comments(6)

Commented by レモングラス at 2014-06-19 16:11 x
わ~素敵な作品だね~♥♥

表札はよく作ったな~♪
頼まれ物ばっかりで、自分とこのを作るの忘れてるし~(~_~;)

生徒さんの頑張りのおかげで自分も頑張れる~♥って、わかる~(*^^)v
でないと、ついつい怠け心出ちゃうよね~(~_~;)
最近はちゃちゃっと出来上がるクラフトに気持ちが流れる~(~_~;)
Commented by honey at 2014-06-19 18:40 x
レモングラスさん
表札、描いてあげてたんだね~私はどちらかと云うと「描かない派」。
自分で描いたものは「原則・そばに置きたい」ので・・・
これを描かれた方はきっと心が広いんだね(レモングラスさんも!)

最近生徒さんの、作品を描くスピードが増してきてるみたいです。
それに引っ張られていってる私。。。ホントは逆じゃなきゃいけないんだけど。。。
皆さんの元気をもらって、私も作品描かないと・・・
レモングラスさんはどんなクラフトに挑戦中なのかしら?
Commented by たんぽぽ at 2014-06-19 23:47 x
すてき〜!
バックがミッドナイトブルーかな?
花が浮き出て見えますね。
何度もサイドローディングを重ね
深みが出て素敵な作品だわぁ(*^^*)
ホント、私も欲しい〜
エッフェル塔のも、周りのバラがオシャレ〜(*^^*)
いまどきの雰囲気でいいですね〜
額にいれたら高級感出そう(^_^)v

私も生徒さんのおかげでどうにか続いて来た感じです(・_・;
作品は私も基本、見本だから。なーんて言っちゃって
手元に置いてます(・_・;だから、増える。。
昔描いたのもなんか愛着あるし(*^^*)
私も描きたい気持ちはいっぱい!
って言いながら今レジンしてます^^;
Commented by honey at 2014-06-20 10:04 x
たんぽぽちゃん~
とても丁寧な仕上がりで、手の込んだ作品だったので、思わず「もったいない!」って(笑)
そうそう、自分で描いたものは「見本」として取っておくので、人にあげないのよね。
昔昔に描いたものも取ってあるので、収拾つかなくなってるけど・・・

エッフェル塔、キャンバス地にプリントされている市販品なんだけど、隙間にトールを施してもらってます。
アレンジが上手で、本当に感心!素敵な作品になりました。

レジンで何を作ってるのかな~?たんぽぽちゃんはトールにプラスアルファするのが上手だから・・・
出来上がりが楽しみ!今度、お披露目してね~
Commented by ラベンダー at 2014-06-20 16:44 x
私も体「だるおも」だよ~(日曜の疲れが出てるのもあるけど(^^; ・・・)
トールの表札、可愛いね。特に白地にブルーでシェイドがかかってるところが涼しげ(*´∇`*)

プリントされたキャンパス地にトールを施してあるんだね!
セピア色の布地とのバランスがとってもきれいだわぁ!

トール作品、いくつかはプレゼントしたことあったけど
私も基本、人には描かない(描けない)人で・・・
こだわりがあるわけじゃないんだけど、私の場合は相手に「ご迷惑」かと(爆)(*≧m≦*)ププッ
かといって、家族が見る部屋に次々飾るわけでもなく、
トールを描く部屋に飾って眺めて楽しむ・・・ひそかな自己満足だったかも(笑)


Commented by honey at 2014-06-21 08:41 x
らべちゃ~ん、お互い辛いねー
そっか!「ゴルフ&居酒屋」の疲れが(笑)。私は何もしてないのに疲れるって・・・深刻!

大人可愛い表札だよね~♪こんな風にサラリとお友達の為に描いてあげれるなんて。。。
心が広いわぁ~(私、無理! 笑)

生徒さん達、キャンバス地に「ハマって」くれて。
布や板に描くのとはまた違った良さを感じてくれています。
また変わった素材を見つけなくっちゃ~

ラベちゃんからいただいた作品(リングで交換した他の方たちからのも)、ちゃぁ~んと飾ってるよ!
トール部屋(ここだけが唯一飾るのを許された 笑)、あるだけでも良しとしなきゃね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード