作品展

はるは あけぼの
a0135840_122777.jpg

紫だちたる雲の細くたなびきたるようすが美しいですね。もっとも平安時代には無粋な電信柱など無かったでしょうけど。

ぼんやりしていたら、もう少しで「黄金週間」!なんの計画も立ってないです (~д~*)

でも、明けたらなんと、作品展が待っているのですーひゃぁ~~
a0135840_1282252.jpg

お世話になってるカルチャーセンター初の合同作品展。県立美術館分館にて開催されます。

ワタクシ、9日の午後2時ごろから閉館まで受付していますので、どうぞよろしく。


先日、里帰りした娘からのお土産。博多大丸のアイシングクッキー専門店で買ってきてくれました。
a0135840_12142252.jpg

昔、粉砂糖を溶かして、食紅でカラーリングして作ったなぁ~懐かしい、素朴な味でした。

ランキングに参加しています。バナーをポチっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-04-24 12:17 | トールペイント | Comments(4)

Commented by ラベンダー at 2014-04-24 21:14 x
この時期の日の出はもしや6時前~?
(先日鹿児島で5時45分と出てたよ)
私はしっかり夢の中だわ(^^;)

カルチャーセンターの合同作品展!
いろんな手工芸が並んで見ごたえありそう!
世の中、器用な人って多いのよね(*・▽・*)
これを機にトールにも興味持つ人もいたりして♪

わ~、一足早い「母の日プレ」だね~
リサ&ガスのクッキー、可愛過ぎて食べれない~~?

Commented by honey at 2014-04-24 21:45 x
らべちゃん
年取ったせいか、早くに目が覚めます(^_^;)
ゴミ出しに出たついでに朝焼けをパチリ??
そのかわり、夜は早いよ(笑)

カルチャーセンター講座、バラエティ豊か!私も色々興味あるなぁ〜
ホント!これでトールを習ってみたいって思ってくれる人が現れて欲しいよ。

リサ&ガスのクッキーは当り付き(^∇^)
子供が喜びそうなアイディアがいっぱいのクッキーショップみたいだよ。
Commented by たんぽぽ at 2014-04-26 23:13 x
私も毎朝5時起きですが、
朝焼けを見とれる時あるよ〜(*^^*)
わぁ、作品展、もうすぐなんだね。
県立美術館分館で開催されるの、すごい〜
色んなカルチャーセンターの力作を観られるのも楽しみ!
いいなぁ
honeyちゃんが受付にいる時、行きたい気持ちいっばいだよ。

アイシングも芸術だね。
可愛い〜(*^^*)
Commented by honey at 2014-04-27 08:23 x
たんぽぽちゃん
この時期、特に朝焼けが美しいね。空気が澄んでるなぁって感じます。

作品展、合同なので我々のブースはほんの片隅で(笑)
でも頑張ってる生徒さん達の作品を発表する機会が増えて嬉しいです~!
写真撮影が許可されたら、後々ブログでUPするね。

アイシングはお願いするとその場で描いてくれるんだって!いいサービスだよね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード