人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心残りの無いよう

ずいぶんと春めいてきたのに・・・(うちの前の公園の桜。満開です)
心残りの無いよう_a0135840_16361393.jpg

春を迎えるに当たり、一つ心残りが。。。(≧m≦) 冬のお鍋で、やってなかった「チーズフォンデュ」

やっぱり、今「食べておかないと後悔しそう」と。。。
心残りの無いよう_a0135840_1630451.jpg

準備終わって、最後にフォンデュ鍋を出してビックリ!固形燃料買い忘れてるぅー!

急きょ、普通の鍋を代わりに・・・よけいにチーズを使った気がします(笑)



これは教室での差し入れ。イチゴ大福なんですけど、パックマンみたいですね~いつもありがと!
心残りの無いよう_a0135840_16352862.jpg

買い物途中に寄るカフェのカフェ・オ・レ♪ バリスタさん、器用ですぅ~!感心しちゃう!
心残りの無いよう_a0135840_16373286.jpg

ランキングに参加しています。バナーをクリック、お願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2014-03-26 17:24 x
チーズフォンデュをおうちで~?
フォンデュ鍋もちゃんと持ってるのね!^^
ワインが進みそうだぁ~~♪

でっかいイチゴが所せましと、飛び出してる~~♪
生まれて初めてイチゴ大福食べた時、
「考えた人、天才!」って思ったなぁ~

バリスタさんのラテも頂き~の
美味しい毎日送ってるね(笑)

Commented by honey at 2014-03-26 19:12 x
ラベちゃん
チーズフォンデュ、年に一度くらいしかしないんだけどねf^_^;
道具だけは揃えてますー
煮詰まらないよう、白ワインを足し〜の、飲み〜の、で満腹…また、食べ過ぎちゃった(笑)

この苺大福、苺が大きすぎてはみだしてるよね。美味しかったよ(^∇^)
私も最初に苺大福と出会った時、大感動したわ〜♥️

そうね〜、ほんと食べてばっかりの人生だわ〜(^ω^)

Commented by レモングラス at 2014-03-26 20:41 x
そうそう、数あるお鍋メニューの中で、チーズフォンデュは家でしたことないな~(^_^;)
ワインにバッチリだから、トライしてみたいとは思いつつ・・・・

迫力のイチゴ大福だね~(@_@;)
大福にフルーツがマッチするって、皆さん大体イチゴ大福を経験して知るんだろうな~♪
それぐらい感動ものだったよ~(^o^)/

こんなに可愛いアートが施されたコーヒー、もったいなくてなかなか飲めないよ~(^_^;)
Commented by たんぽぽ at 2014-03-26 21:38 x
チーズフォンデュ、今度はエビ入れよう〜
野菜やブロッコリーやウィンナーやハムや
鶏肉かなぁ。
エビ皆好きだけど、思いうかばなかったわぁ
あ、ホタテもいいねぇ(*^^*)

大きなイチゴだね!
イチゴ大福、ジューシーで美味しそう(^_^)v

可愛い〜これはモンチッチかな?
目元まで、細かい〜(^_^)v
Commented by honey at 2014-03-26 22:46 x
レモングラスさん
フォンデュ鍋、ずいぶん昔に買ったんですが、使用頻度めっちゃ少ないです(;´▽`A``
意外と簡単なので、ぜひトライしてみてくださいね♪

最近はイチゴ以外にキゥイやバナナ大福なんてのも・・・
でもやっぱり大福は「イチゴに勝るものなし」、って思います(*´∇`*)

ここのカフェ、毎回絵が変わるんですよ~
何が出てくるかいつもドキドキして待っています。
Commented by honey at 2014-03-26 22:57 x
たんぽぽちゃん
毎回具材を何にしようか迷う所なんですが・・・
意外に「海鮮」が合うってことに気づきました。うんうん、帆立イイね!
チーズに合う食材って結構あるもんだね~

イチゴ大福、春のお菓子の代名詞みたいになっちゃったね。
これ食べないと「春」が来ない、みたいな(笑)

そうかぁ~モンチッチ!懐かしいね♪
細かいところまで描かれていて、感心しちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2014-03-26 16:40 | おうちごはん | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette