人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリン進化論(≧m≦)

団塊世代の旦那様達は、子供の頃、「男子、厨房に入らず」と言い聞かされて育った方が多いはず。

うちのダーちゃまも「その仲間」!ボーイスカウト男子にもかかわらず、料理は大の苦手。

廻りには定年を迎えて、「男子ごはん」にハマちゃう男性も多いのに。。。

でも、私の骨折→入院後は少しずつ家事もしてくれるようになり、先日はとうとう・・・
ダーリン進化論(≧m≦)_a0135840_1145792.jpg

シュウマイ作りのお手伝い、してくれましたよ♪
ダーリン進化論(≧m≦)_a0135840_1153166.jpg

形はどうあれ、自分で作ったものは美味しいよね☆ ☆ ☆



さて、週末はぶらりと湯布院へ出かけてきました。道路はまだ雪がたくさん残っています。
ダーリン進化論(≧m≦)_a0135840_1183527.jpg

「春」はまだ全然来てない感じですね(^▽^;)めっちゃ寒かったですぅ。。。
ダーリン進化論(≧m≦)_a0135840_1193390.jpg

いつものように人気のない道を選んで・・・
ダーリン進化論(≧m≦)_a0135840_11232899.jpg

イチジクのコンポート
ダーリン進化論(≧m≦)_a0135840_11101433.jpg

地鶏の炭火焼き。。。
ダーリン進化論(≧m≦)_a0135840_11105073.jpg

とり天。。。
ダーリン進化論(≧m≦)_a0135840_11111059.jpg

全部食べちゃった!(*"ー"*)フフッ♪

ランキングに参加中です!バナーをクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2014-03-11 08:20 x
出た!とり天(笑)
不思議とペロッと食べれちゃうから怖い(* ̄m ̄)プッ
友達が2月の大雪の日に
レンタカーで湯布院観光へ行って
えらい目に会ったそうです(´∀`;A
まだ雪がこんなに~~?

けがの功名?
ダーちゃま、お手伝いできるようになって偉い~~
しゅうまい作る姿が、まるで、
お母さんのお手伝いしてほめられて得意顔してる「園児」のようで、可愛い~~(ダーちゃま、ごめんちゃい・・笑)
褒めて伸ばそう!(*^m^)
Commented by honey at 2014-03-11 10:22 x
ラベちゃん
ほんと!とり天ってから揚げよりさっぱりしてるから(錯覚?笑)完食・・・!
そうそう、この日は気温5度!暖かい食べ物が恋しかったぁ。。。湯布院の春はまだ遠いよー
行くまでの途中、山越え地点に雪が積もってたよー

まさしく園児状態のダーちゃま(笑)
家事イコール楽しい、って思ってくれると嬉しいんだけどね。
うんうん、褒めて伸ばすわぁ~♪
Commented by たんぽぽ at 2014-03-11 22:45 x
あのシューマイ作ったんだね(*^^*)
うちなんて、4人分で、30枚入りの二つで
60個^^;一人で作りました^^;
舞茸好きだから、舞茸も入れちゃった。
さっぱりして美味しかったね(*^^*)
しかし、ダーリン優しいわぁ、
人が作ってくれると、倍に美味しいだろうなぁ(*^^*)

湯布院いいよね〜♪
寒そうだけど、美味しそう(^_−)−☆
身体に良さそうなお料理食べたいなぁ
Commented by honey at 2014-03-12 10:01 x
たんぽぽちゃん、そうなんです!TVでやってた「えのきシューマイ」~
我が家は2人で30個!ダーちゃまが作りました(;´▽`A``
ふむふむ。。。舞茸を入れても美味しいよね!
次はいろんなキノコ入りに挑戦します(=´▽`=)
うちのダーちゃま、急に「主夫」に目覚めたようで・・・
これから「洗濯&掃除」にも協力してくれるよう、調教します(*^m^*)
まずは「スイッチの入れ方」からだなー(´Д`) =3

湯布院、思いのほか寒くて・・・暖かいものが恋しいね!
もっとヘルシーなもの、チョイスすれば良かったよー
Commented by アップルサイダー at 2014-03-13 12:51 x
honeyちゃんの旦那様、お優しい~~!!
だよ~褒めて伸ばす!(どっかで聞いたな~*^m^*)
うちもね~徐々に覚えてやってもらうつもりなんだぁ~
シューマイにギョーザ、良いね~φ(・_・”)メモメモ

湯布院、由布岳懐かしい~~
全部、おいしそぉ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
とり天、食べたいじょ~~
Commented by honey at 2014-03-13 16:22 x
アップルちゃん、うちのダーちゃま、優しいのかなぁ??
若い頃よりは柔軟になってきた気はするけど・・・
「褒めて、伸ばす!」しかないね(笑)
餃子は子供たちが小さい頃は家族みんなで作ってたっけ。懐かしいですー

黒川→湯布院、アップルちゃんも訪れたね~
行く度に少しずつ変化してるよ。
また、機会があったらぜひ来てくださいね~
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2014-03-10 11:15 | お出かけ | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette