他力本願Part3(笑)

我が家の裏山では気の早いウグイスが鳴き始めました。

こんなに寒いのに。。。風邪引かないでね(って、鳥さんは風邪など引くのでしょうか)



消費税増税を目前にして、あわてて絵具やニス類などを注文。

絵具は売れ筋のカラーが「品切れ」になっていました。みなさん、考えることは同じなんですね。

さてさて、また他人様の作品をお借りして、作ってしまいました。
a0135840_11231688.jpg

ハンガリーの画家さん(19世紀~20世紀)のポートレートをお借りしました。

私が描いたのはいつもながら「薔薇」のみでございます (・・*)ゞ

可愛い画像見つけるの、天才っ!って生徒さん達から云われます~


それと、午年にちなんで、教室では「お馬ちゃん作品」を自由に描いてもらっています。
a0135840_11283320.jpg

うぅ~ん☆、北欧らしくてキュ~トですね~♪

ランキングに参加しています。バナーをクリック、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-03-07 11:30 | トールペイント | Comments(4)

Commented by ラベンダー at 2014-03-07 16:25 x
消費税アップ前に駆け込み消費!
うちもダーちゃまが、あれこれ買おうとしているけど
私が阻止!!(たいていおっきな買い物だし・・)
honeyちゃんはちゃんと絵具も購入してるのね~^^
私は必需品のコーヒー豆をまとめ買いしました~(笑)
おやつも買っておかねば!!と思ってるけど
いくら買っても3月中に食べ終わっちまいそうだよ~~(* ̄m ̄)プッ

honeyちゃんにいただいたお馬ちゃん・・・
白木の感じがものすご~~く好きで、絵具塗れないまま
玄関に飾ってあるの~~(言い訳ちゃうよ・・笑)
Commented by honey at 2014-03-07 17:56 x
ラベちゃん
うちは私があれこれ欲しがってリストを書いてるんだけど、すべて却下されちゃった(^_^;)
絵の具は必需品だからねー今のうちに揃えておかなきゃって、焦ってます。
コーヒー&お菓子は買わなきゃ‼︎忘れちゃいけないわ(≧∇≦)

ダーラナちゃん、白木のままでOKだよ!
飾ってくれてありがとう〜(^ν^)
Commented by たんぽぽ at 2014-03-09 12:14 x
うちはここに住み16年、電化製品が皆壊れて来てます。
増税に関係なく買わないと(^^;;状態です…
新しい物って進化していて、ビックリ!
今家族が多いうちに、使いこなしたい(*^^*)
絵の具とかも。考えもしなかったぁ(^^;;
でもいるものは、買っといた方がいいのかな。。
本当に可愛いポートレートで、薔薇と合うわぁ(^_^)v
リボンも配置や色合いもセンスいいし!
やっぱ違うよなぁ(*^^*)

お馬ちゃん。可愛いね〜
私は下塗りのまま、どんな図案にしようかと考え中です(*^^*)
夢がひろがります〜(*^^*)
Commented by honey at 2014-03-10 10:20 x
たんぽぽちゃん
我が家も今の場所での生活、15年になります。
つい先日、炊飯ジャーが壊れ、買い替えたよー
そろそろ、家電の寿命が尽きるころだよね・・・

トールの材料は、生徒さんたちに声をかけ、まとめ買い。
増税とは別に、円安のせいか単価が上がってる気がしたよ。

このところ、人の作品に手を加える事ばかり考えてる(笑)
遊び心も必要かな、って事で許してもらう事にします。

ダーラナホースは白木のままでも十分可愛いので、そのまま飾ってあげててくださいね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード