「これ」で筋肉痛(笑)

描き始めることにしました的な事を以前書いたよなぁ・・・と、ブログをたどってみると。

去年の10月2日でしたw( ̄▽ ̄;)w

おまけに同じ作品の途中経過をチラチラと何度か書いてるし(どこまで引っ張るの~?)

やぁーっと完成しました・・・昨日、脚のニス塗りで、今朝から腕が痛いぃ。。。

ホールテーブル
です・・・いったいどこに置こう「(ーヘー;)
a0135840_927325.jpg

カブリオールレッグと云われる猫脚はフランス語で飛び跳ねる、という意味だそう。

18世紀初頭のアン王女時代の家具からみられるようになったみたいですね。

うちの猫脚ちゃんのつま先は、手抜きで転写シールを張りました (・・*)ゞ
a0135840_9331730.jpg

ちなみに、今回「手抜きツール(笑)」はこの方々です(^∇^)アハハハハ!
a0135840_934522.jpg


ランキングに参加しています。バナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-02-28 09:37 | トールペイント | Comments(8)
Commented by アップルサイダー at 2014-02-28 10:34 x
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
とってもオシャレ~なんて素敵なんでしょう~~
honeyちゃん家だから~似合うのよね~(☆。☆) キラーン!
青い鳥さんが、いっぱい幸せを運んできてくれるね~♪
ネコ足ちゃん、めちゃチャ~ミングやわ~(*´▽`*)

大作、お疲れ様でしたぁ~
(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!

私もチラリズムでヾ(--;)ぉぃぉぃ意味が違うで~笑
次の作品、何か描こうっと!
Commented by honey at 2014-02-28 11:55 x
アップルちゃん
思った以上にパーツの一つ一つが重たくて・・・
描いてても塗っててもドライヤーあてても、肩に重みがずっしり。。。
組み立ててみると、これもまた予想より大きいしー
これをどこに収めるか、また考えなきゃいけないしー
青い鳥さんが映える場所、考えなくっちゃ!

アップルちゃんも、「冬作品」が終わったから、次は春らしい作品に取り掛かるのかな~?(それとも「夏」?)
Commented by たんぽぽ at 2014-02-28 14:32 x
素敵~~~
大きな作品だから、描くのに大変だったよね~
完成おめでとう~~
猫脚ちゃんを付けたら、また、豪華でゴージャスで
アン王女時代の雰囲気いっぱいだよ~
つま先、転写シールなんだね。
今、便利なのでているねぇ~
前のコンベンションで、そういうシール買って来たのに
やり方忘れて、使ってないままです・・
あ、そう言うの多いかも(^_^;)
Commented by honey at 2014-02-28 17:18 x
たんぽぽちゃん
横に長過ぎて今ひとつ、まとまって無いデザインになってしまいました(~_~;)
一個一個のパーツが重くて、完成品は更に重く、写真撮った後動かせずほおってます(⌒-⌒; )

つま先に付けた転写シール、なんとなく買っておいたものなんですよ。

お蔵入りしてた物も、いつか役に立つ時がきっとあるはず!たんぽぽちゃん、買ったもの、探してみよう~(笑)
Commented by ラベンダー at 2014-02-28 19:57 x
わーお!
この、すんばらしい作品見て、昼間にコメント書いたつもりが・・・ない(笑)ボケボケや~ん(* ̄m ̄)プッ

ちょいとずつ小出しに見せていただいたものが
遂に完成した!
「パネルクイズアタック25」的な・・・(笑)
そして、薔薇や鳥さんに負けないくらい、猫脚に力入ってるような勢い!^^
とってもエレガントでグレースフルな御足ちゃんね~
今にも踊りだしそうだよ(笑)



Commented by レモングラス at 2014-02-28 21:35 x
うわ~お!!
大作がとうとう完成したんだね~!!
素敵!品格があって、存在感バツグン!♥♥
お疲れ様~(^o^)/
工程考えると、肩凝りも半端じゃないと想像できるわ~(^_^;)

トールに足を突っ込んだ頃からすると、今は本当に便利なツールやグッズがあるよね~♥
Commented by honey at 2014-03-01 09:22 x
ラベちゃん
私もコメントに返事書いたつもりが・・・消えてた・・・
ボケボケじゃなく、「ミステリー」かもよ~(笑)

途中何度も挫折しかけて、そのたびに途中経過をUPして、自分を奮い立たせたんだよー
パネルクイズ的に思っていただけたら幸いだわ~♪

猫脚、大好き~♪ 実は「肉球」描こうかとも考えた(爆っ!)
Commented by honey at 2014-03-01 09:27 x
レモングラスさん、お恥ずかしい(;^ω^A
間延びしたデザインと「手抜きツール」使用で、メリハリ無い作品になっちゃった((^┰^))ゞ

小さいとはいえ、家具を仕上げるって結構体力いりますね。
これ以上の大きさのものはこれから先、作れないと思います。
シールやステンシル、お助けグッズにお世話になりっぱなしですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧