人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳になりました

この季節になると、頭の中にしょっちゅう「早春賦」(はるぅは、なのみぃ~の、です)が流れます。

立春は過ぎたものの、まだまだ春はやってこないという内容ですが(ご承知ですよね)

この詩は安曇野をイメージして創られたんだとか。。。

なんとなく判る気がします。
7歳になりました_a0135840_9451891.jpg

さて、2月8日は双子の孫っち達の誕生日でした。小さく生まれて、ずーっと保育器に入っていた2人も7歳!

病気することなく、スクスクと育ってくれています。ありがたい事です・・・(ホカ弁でお祝~? 笑)
7歳になりました_a0135840_947047.jpg

バレンタインも近いので3人にチョコをあげたんですが・・・

欲深いグランマは、入れ物を取り上げてしまいました~(おとぎ話の魔女みたいー!)
7歳になりました_a0135840_9505010.jpg




一緒に祝うため帰ってきた娘のお土産。。。「カヌレ」です~♪
7歳になりました_a0135840_951758.jpg

香ばしい外生地と、中のしっとりフワフワ感のギャップがまた楽しくて、美味しい~!

娘を送って行ったダーちゃま。。。娘宅のヌイヌイさん達に癒されてます(爆!)
7歳になりました_a0135840_9553719.jpg


ランキングに参加しています。バナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2014-02-10 14:59 x
あ!お雛様だぁ~~
ラブリーなマトちゃんもいるし♪
白木のコがかわいそう~(*≧m≦*)ププッ

もう7歳になるのね~早いわぁ!
盛大なるお誕生会、ホカ弁で?(笑)
もしや、スウィーツに重点置いてる?
ダーちゃまは、じいじになったり、パパになったり
大忙しだね(o^^o)

春の歌、私はコレよ~
菜の花ばたけ~に い~り~日薄れ~~♪
さぁ、ご一緒に(^○^)
Commented by honey at 2014-02-10 21:04 x
ラベちゃ~ん
このところずーっと、こじんまりしたコンパクトな「ひな人形」しか出してないですー
マトちゃんチョコ、一目ぼれしてしまい、大人げなく、孫から取り上げちゃった((^┰^))ゞ
白木は相変わらず、白木のままよー(いつ、描くんだろー)

いつの間にか孫達も大きくなって・・・
じぃじ、ばぁばも板についてきたよ(笑)

菜の花。。。もう少し先だけど、この歌も好きだよ~
思わず口ずさんじゃった~(* ̄∇ ̄*)
Commented by たんぽぽ at 2014-02-10 21:27 x
春が待ち遠しくなりましたね。
春を呼ぶ歌が、巡る時あるある〜(*^^*)
私は、どこかで春が…かな
どこかで春が 生まれてる
どこかで水が 流れ出す〜

山の三月 そよ風吹いて
どこかで春が 生まれてる

春ってわくわくしますね。
でも、花粉症ひどくなるか心配…(≧∇≦)

お孫ちゃん、本当に大きくなったね〜
おめでとう〜
ますます美人になって!
楽しみだね。

マトちゃんの中にチョコが入ってたんだね。
可愛い(*^^*)
スイーツも美味しそう〜(*^^*)

Commented by honey at 2014-02-11 07:46 x
たんぽぽちゃんは「どこかで春が・・・」かぁ~
ロマンチックな歌詞だよね!唱歌って詩の内容もいいよね~
小川のせせらぎも、山からのそよ風も、郷愁をそそる!
あ~!今年の花粉、九州は多いそうです(涙;)
すでに目が痛いし、鼻も詰まってきたよー

孫達の成長、早いです!それだけ自分が老いていくんだ、と考えると怖ぁ~い。。。
どこまで見届けてあげられるかなぁ・・・

マトちゃん。。。早く描かなくっちゃね。(結構プレッシャー感じてるんだぁ)
Commented by アップルサイダー at 2014-02-12 10:08 x
私の春の歌は・・
春よ~来い、早~く来い♪かな?(*^-^*)
花粉は、イヤやけど。。温かくなってほしいわ~

お孫ちゃん、七歳お誕生日おめでとぉ~♪
おめめが、クリクリで可愛いね~
私も~いつもばぁば気分を味わせてもらっていま~すv

マトちゃんチョコ、オシャレだね~♪
白木のマトちゃん、どんな感じになるのかな~
私は、春ちゃん(木馬)完成してへんのに。。
シルクハットをかぶった雪だるまちゃん二つも注文してしまったよ~~
どないしょう。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Commented by honey at 2014-02-12 10:57 x
アップルちゃん
ここに集う仲間は、み~んな「花粉」と戦ってるよねー
春は待ち遠しいけど、花粉の飛散は怖いー

孫達、ドンドン大きくなって(当たり前だけど)、オシャマさんになってきてます。
そのうち、煙たがられるようになるのかなぁ。
それまでは、う~んと可愛がろうと思ってますε- (´ー`*)

え~?時期外れの「雪だるまちゃん」~!
アップルちゃんならきっと描けるよ!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2014-02-10 09:58 | 家族 | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette