人気ブログランキング | 話題のタグを見る

描き初めは・・・

やっぱり、「鳥さん」でした。実は去年からずーっと引きずってる作品なんですけどネ。
描き初めは・・・_a0135840_982487.jpg

絵は描く人に反映すると云いますが、やはり・・・足が太い・・・(笑)

修正しなくっちゃ(笑)




お正月の急な「湯布院行」の目的は。。。

木工作家時松 辰夫氏が展開されている、クラフト&工房「アトリエとき」に行くためでした。

時松さんは木工ろくろの第一人者。彼の元から巣立った木工デザイナーは数多いとか。

HPはコチラです → 072.gif

ジュリアロバーツが映画の中で、大きな木のボウルでサラダを食べてるのを観て、ひらめいたのがそもそも。
描き初めは・・・_a0135840_9174585.jpg

一つの樹をくりぬいて作成されているので、大きさには限りがあるそうですが。



話が飛びます(いつものことですネ  (・・*)ゞ)

ダーちゃまのオフィス近くにある「餃子の丸岡」。時々買ってきてくれます。

ドドーンと40個ほど(?) レシピにしたがって焼くと、「羽根」がキレイに出来ますよ(*´∇`*)
描き初めは・・・_a0135840_9265995.jpg

バーボンも開けちゃって(笑) ← 餃子にはビールでしょ、と突っ込まないでね

もう食べすぎるのやめようっと・・・


ランキングに参加しています。バナーをクリック、宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2014-01-10 16:21 x
先日たんぽぽちゃんと
「honeyちゃんはちゃんとコンスタントに描いててエライよね~~」と話してた所です!!
聞こえてた?(笑)
足・・太いの?(*≧m≦*)ププッ
全然そんな風には見えないけど~~
それに「若々しい」し(笑)

餃子、きれいに焼けてるね~~
こんな風に丸く並んで売ってるの?
私なら、きっと並べられない(笑)

なんだか、お互い最近、「食」の話題が多いぞ~~(-m-)ぷぷっ



Commented by honey at 2014-01-10 17:30 x
ラベちゃん、年々出来上がる作品の数が減っていく一方。
でも、これしか「取り得」がないから、ボチボチ描いてるんだぁ。。。
偉くもなんともないっす  (・・*)ゞ

鳥さん、くちばしと足のみ、年末に描いてたんだけど残りを昨日付け足したら、バランスが悪くなって・・・
やっぱり足が太いよ(笑)

餃子、縦並びでパックに入ってるよー
くるっとまぁるく作りたくて、工夫して並べてみたの。
この出来栄えは、私の腕では無く、新しいフライパンのおかげだわ(笑)

年取ると、楽しみは「食べる事だけ?」(笑)
私達、出会ってからそろそろ10年じゃない???
あの頃の情熱(トールのよ!)、どこ行っちゃったんだろうね(爆)
Commented by たんぽぽ at 2014-01-10 20:55 x
そっか。湯布院の目的はここだったのね〜
木のボール。大きいね!
くりぬいてるんだぁ。すごーい(*^^*)
昔、一人分ずつの木のボールを使ってたなぁ(*^^*)

鳥さん、可愛い〜
honeyちゃんの描く鳥さん、可愛くて、
なぜなぜしたくなるよ(*^^*)

餃子、美味しそう〜
見ていたら、餃子が食べたくなります〜
前に食べた浜松餃子も丸く焼くので、
マネして、私も手作り餃子は丸く焼きます〜
それに、人数多いから、キュンキュン詰めに焼くのにピッタリだよね(*^^*)
Commented by honey at 2014-01-11 08:43 x
たんぽぽちゃん
凍結のリスクも顧みず出かけたけど、湯布院に到着できて嬉しかったです♪
この山越え、スタッドレスやチェーンを持たない私達にはいつも「恐怖」なんですよ~

「野菜中心生活を」と、ダーちゃまたってのお願いなので、より美味しくみえる「ボウル」を探してたんだぁ~!
といいつつ、たっぷりの餃子に舌鼓を打つ私達夫婦・・・
自分に甘いわぁ。。。

じつは40個の餃子、2人で食べたのよーー 痩せるわけないよね(笑)
Commented by アップルサイダー at 2014-01-15 10:05 x
にゃ~る(笑)ここだったのね~♪
木のボール、作られた方の温かな真心が入った感じでイイね~
もちろん!お料理にも愛情プラス~~(*^-^*)v

可愛い鳥さん、幸せをいっぱい運んできそうだね~♪
足の太さ?そっかな~?

餃子40個か~オオーw(*゚o゚*)w
おいち~とポンポンお口の中へ消えていく(爆)
Commented by honey at 2014-01-15 10:48 x
アップルちゃん
そうなの!映画観てて、大きなボウルが出た途端、「あんなの買いに行こう!」という話になり・・・
それなら「アトリエとき」さんかなぁ~となった次第です。
木って、使うごとに艶が出てくるので、ますます愛しいです~♪
大事に使わなきゃね~!

鳥さん、近くで見ると、やっぱり足太!(笑)バランス悪いので修正です。

この餃子の中はほとんど野菜なんだけど・・・
コンだけ食べたら、カロリーオーバーだよねー(>▽<;;
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2014-01-10 09:31 | トールペイント | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette