ありがとう♪

Web友のたんぽぽちゃんはカラーセラピストでもあり、色が与えてくれる癒しを研究中なんです。

その人の状況にあった色を選んでくれて、合わせて絵も描いてくれたり・・・

私の為にロイヤルパープルの薔薇を描いてくれました。
a0135840_10123673.jpg

バックの赤は足や腰から元気が湧く色なんだとか・・・

香り絵と云って、柔らかな白檀(?)の香りも付いて癒されます~!(なのであえて額にガラスを入れていません)

それと、沖縄に行かれたので、そのお土産、シーサーちゃんです!
a0135840_1015343.jpg

お口あんぐり(笑)が、ダーちゃま、にっこりが私のイメージなんですって~

いつも私の事考えてくれて、本当にありがとう!



そして、私の尊敬するジャズギタリスト、ジム・ホール氏が亡くなりました。

「アランフェス」は私の中で「名曲中の名曲」。。。どうぞ、安らかに旅立ちください(合掌 涙;)
a0135840_10205943.jpg


ランキングに参加しています。バナーをクリック、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-12-12 10:22 | トールペイント | Comments(4)

Commented by たんぽぽ at 2013-12-12 13:44 x
綺麗にアップしてくれてありがとう~
honeyちゃんに薔薇を描くなんて、図々しくてはじゅかしい・・
色はその時のイメージで変わるから、また、違う色のイメージになるかも(*^_^*)
赤はインドのチャクラ思想で足腰に良いそうです。
だから赤い毛糸のパンツもいいかも♪
チビシーサー、なんとなく笑顔になれたらいいなぁ(*^_^*)
アランフェス・・YouTubeで聴いてきたよ~
哀愁を感じる綺麗な曲だね~d(*^v^*)b
Commented by ラベンダー at 2013-12-12 15:52 x
おそろいの色だわ(*^-^)ニコ
薔薇の色とバックカラーで雰囲気も変わるし
香りがあるとなおさら癒されるよね!
何かと忙しい年末だけど(大掃除はナシだっけ・・・笑)
これでパワー爆裂間違いなし(o^^o)ふふっ♪

「アルハンブラの思い出」や「アランフェス」ってどこまでも郷愁そそるメロディだね~
私的には、小学生の時、夏風邪で高熱を出して寝込んでて
毎日夕方になるとテレビ(地元局)からこれが流れてきて
「物悲しい夏風邪の曲」とタイトルついてるの(笑)
大御所が次々と亡くなっていくのって寂しいね。
Commented by honey at 2013-12-12 21:15 x
たんぽぽちゃん
「何をいう、ハヤミユウ~」(笑)とっても素敵な、愛情こもった薔薇、ありがとうございます~!
トールとレラピーを一緒に考えるという発想、尊敬です!
その時々でイメージカラーが変わるんだね。
濁らない色で居られるよう、努力しなくっちゃ!
(赤いパンツ、そういう意味が・・・(爆!)買おうかな~!)

シーサーちゃんもしっかり山羊さんと共に玄関で「悪い気」は入らないよう、守ってくれてます~

アランフェス、聴いてくれたんだね。
私は学生時代、よく聴いてました。青春の曲です。
Commented by honey at 2013-12-12 21:22 x
ラベちゃん
ラベちゃんと私が同じ色。なんだかハッピーな気分♪
ほんわかいい香りも部屋に漂って、癒されてます~
掃除は。。。。その気になった時が「掃除時」という事にしました((^┰^))ゞ
癒されて元気を取り戻したエネルギー、何に使おうっか~!

アランフェス、ラベちゃんには「物悲しい夏風邪の曲」なの~?
人によって曲のイメージって全然違うのね(笑)
私には青春の思い出の曲だったのに(爆!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード