お腹満足の一日

昨日はリビングカルチャーでの教室。

私の都合でのお休みが伸びたということもあり、皆さん年末に向けてラストスパート(笑)

メンバーさんから差し入れをいただき、描き描きしながら皆で食べました~ありがとう!

シェ・タニのシュークリーム。優しい甘さのカスタードが溢れんばかりに入ってます(*´∇`)b
a0135840_953484.jpg


生徒さん(Tさん)の作品。クリスマスらしい可愛いサンタさんですね~♪
a0135840_954594.jpg


昨夜は一人の食卓でしたので、お惣菜で済ませました。
a0135840_955279.jpg

ボジョレー解禁日だったせいか、「美味しくお酒が飲めるプレート」としてセットされてました。

これで¥498。。。恐るべし、セブン・イ☆ブンさん(笑)


a0135840_9572014.jpg

我が家のニューフェイス~ピコりん2号~!

もう「命」があるものは飼えない気がして・・・寂しいけど、ヌイヌイさんに話しかける日々です(怖いわぁ)

ランキングに参加しています。ポチっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-11-22 10:01 | トールペイント | Comments(6)

Commented by ラベンダー at 2013-11-22 11:58 x
美味しいもの頂きながら描きかき~♪
どなたか、筆洗いと間違ってコップに筆、つっこまなかった?(笑)
最近、お教室に通ってトールを仕上げていく人を尊敬しちゃう!
「モノを作り上げるってこんなに”気力”がいるものだったんだ!」
ってつくづく思う自分がいるよ。(^^;)

命あるものに対する責任と愛情。
私も、ペットと暮らす豊かな生活に魅力を感じながらも
踏み切れないでいるよ。

一人なのにお皿に盛り付けたhoneyちゃん、エライ!(-m-)ぷぷっ
Commented by honey at 2013-11-22 19:58 x
ラベちゃん
あるある(笑)間違って飲み物の中に筆!(笑)
トールする人って、きっと同じことしてるんだね~
うちの教室はベテランさんが多いので、私が指導するって事、あんまり無いかも・・・
楽しく和気藹々と好きなものをそれぞれのペースで描かれています。
(お金貰ってる私が申し訳ないほどだよ)

ワンコに限らず、癒してくれる生き物をと、ダーちゃまはそろそろ・・・と思ってるフシがあるんだけど。
私はもうこれ以上悲しい思いをするのはイヤだから・・・無理かなぁ。別れは辛すぎたよ。

一人分の盛りつけ、楽しいよ♪食べる時もお皿洗う時もルンルン~
ここぞとばかりコレクションの器を使ってみました(笑)
Commented by レモングラス at 2013-11-23 20:31 x
描き描きしながら、美味しいスイーツをいただくって・・・至福~♥

飲み物に筆・・・私もあるある(~_~;)

お~!!とてもコンビニのお惣菜には見えないよ~♪
盛りつけって、はやり大事だね~♥
とってもお洒落~♪♪

ピコりん2号、良く似てる~♥♥
話しかけてしまう気持、わかるよ~(*^^)v
Commented by honey at 2013-11-24 08:50 x
レモングラスさん
ありますか!やっぱり(笑)
だれしも描くのに夢中で、廻りがよく見えてないときってありますよね。
それだけ描く事に集中してる、ということにしておきましょう(笑)

一人で食べる時こそ(お惣菜だからこそ? 笑)ちょっとお洒落に盛ってみたいかな~って。
作る手間がいらない分、洗う手間くらいは・・・ね!

ピコりんの思い出、どれだけ時が経っても薄れなくて。。。
とうとう縫いぐるみまで買ってしまいましたー
Commented by たんぽぽ at 2013-11-24 15:45 x
わぁ、美味しそう。この時間と会話が楽しいよね。
うちも皆さん次から次と、作品を仕上げ
私はチョットお手伝いと、
持って来てくださったお菓子にお茶を出すだけで。。
ちゃんと描いていた時代もあったのに、
今は、皆さんのおかげで私がある。状態です^^;
コンビニ、行くたびに、新商品に驚きます。
時代の先端だね(*^^*)

ピコりん、そっくり〜〜( ; ; )
いこいこしたくなる〜〜(u_u)
Commented by honey at 2013-11-25 11:17 x
たんぽぽちゃん
描くだけじゃ味気ない、と時々差し入れが・・・(笑)すごくありがたいです。
私ももっとたくさん作品を作って、皆の手本にならなきゃいけないのに・・・
なかなか作品が増えません(昔からだけど。。。((^┰^))ゞ テヘヘ)

散歩の途中にコンビニがあるんですー
ついつい立ち寄って、買い物しちゃう・・・誘惑に弱い私・・・
スィーツも充実してるもんね!

コッカーの縫いぐるみ、箱を開けた途端、涙がこぼれちゃいました。
この子をずーっと可愛がろうと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード