人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬があしばやに・・・

立冬過ぎたら、急に「冬将軍」が日本を襲い始めましたね。

今年は何回となく「観測史上イチ!」、という言葉を耳にします。

あまりいい意味で使われていないのが悲しいですけど・・・



いつの間にか、今年もひと月半を残すのみとなり、今さらながら時の流れ去る早さに驚いています。

うちの小さなアイアンツリー、毎年お気に入りのオーナメントを選んで下げているのですが、
冬があしばやに・・・_a0135840_11501244.jpg

こんなにかわいい「ダーラナホース」を見つけたので、さっそく飾ってみました。
冬があしばやに・・・_a0135840_11505280.jpg

白木のままホオッてたダーラナちゃん。ダーちゃまからは「また、ずーっとこのままだね、きっと」と・・・

このオーナメントのおかげで、(☆Д☆)キラリーン♪とキタァ~(笑)

オカアチャン、コノ色、キライデス。。。オヤ?アナタダレ?
冬があしばやに・・・_a0135840_1156837.jpg

ダイジョウブ、オカアチャンガアンジョウシテクレハルサカイ!

持ってるありったけのメタリックカラーを屈指して描いたよ~♪  「キレイニナッテ ヨカッタァ」
冬があしばやに・・・_a0135840_11585866.jpg

冬があしばやに・・・_a0135840_11593264.jpg

「画龍、点睛を欠く」ですが、あえてお目目は入れないことにしました。

来年の干支は「馬」。ちょうど間に合ったね!

ランキングに参加中です。ポチっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2013-11-14 17:42 x
アイアンツリーにお気に入りのオーナメント飾るってのも
シャレてるね!
バランス良く飾らないとひっくり返りそうだけど(笑)
私も邪魔にならない自分のツリー欲しいなぁ~

わぁ!ダーラナホースちゃん!
メタリック色でゴージャス!
とびっきりの幸せを運んできてくれるといいね!
(何やら「金運」よさげ・・笑)
Commented by honey at 2013-11-14 20:05 x
ラベちゃん
大きなツリー、もう処分しちゃったし、でも少しはクリスマス気分を楽しみたい・・・
そう思って、アイアン製のミニツリーを飾ってます。
これ、意外と安定してて、多少のアンバランスではひっくり返らないんだよ~

白木のままでイイ、と思ってたダーラナちゃん。
このオーナメントのおかげ(?)で、塗ることになりました。
使ったメタリックカラーは全部で9種類!
いっぱい「金運」を運んできてくれるといいなぁ~♪
Commented by たんぽぽ at 2013-11-14 23:30 x
つい最近まで猛暑・・って言っていたのに。
私はこの気温の変化についていけない・・反応鈍いです(^^;)
急激に寒くなり、ダウンやコートやセーター、ヒートテックを・・
アイアンツリーに薔薇♪素敵~
「ダーラナホース」のオーナメントも可愛い~
これとお揃いっぽくペイントされたんだねd(*^v^*)b
ホワイトの白馬、ロイヤルブルーのたてがみがオシャレ~
しかも、ゴールドやキラキラ・・
う~ん・・金運♪私もキラキラシリーズ、頑張らないと・・
メタリックカラーいっぱいあるのに、固まってるかも・・
Commented by honey at 2013-11-15 08:43 x
たんぽぽちゃん、ホントだね!
エアコン、休む間もなく(笑)、冷房→暖房へと使用頻度高いですー
私もあわててヒートテック仕様のものを買いに行きました。
痛む足、寒さが身に沁みますぅ。。。

うちのメタリックもそうとう昔のもので・・・
「大丈夫かなぁ~」と心配しつつ使ってみましたが、なんとかセーフ。
色によって長い事減らずに取ってあるものもあるので、時々チェックは必要だね~
Commented by レモングラス at 2013-11-16 20:47 x
ついこの間までの暑さがウソみたいに冷え込んできて、気分はもうクリスマスだね~♥
うちも11月に入ってすぐに「クリスマスコーナー」を作っちゃいましたよ(~_~;)
子供が小さい間はおっきなクリスマスツリーを飾るのが楽しみだったけど、ちょっと大人な感じのクリスマスがいいよね♪

アイアンのツリーはまさに「大人なクリスマス」で、素敵だわ~♥
メタリックな「ダーラナホース」のオーナメント、綺麗!

干支のお馬ちゃんと相まって、よいな~♪
Commented by honey at 2013-11-17 09:20 x
レモングラスさん
今年は「秋」がひとっ跳びに去っていった感じ・・・
急に冬になりましたね(今年もあとひと月半ですものね)
そうそう、昔は大きなツリーを出して、子供と一緒に飾り付けを楽しんだものでした。
何も飾らないのも寂しいので、数年前から「小出し」に(笑)
アイアンツリーをゲットしてからというもの、一年中出してます~

「芦毛」という色合いの馬が大好きなので、そのイメージで描いてみました。
年賀状に使ってみようかな~♪
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-11-14 12:08 | トールペイント | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette