人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、そして実りの・・・

土曜日は一日中雨でヤキモキしましたが。。。

日曜日はすっきりと晴れて(暑かったですー)運動会日和となりました。

うちの双子ちゃん達も小学校に入って初めての運動会。

かけっこ、リレー、玉入れとたくさん楽しんだようです。
スポーツ、そして実りの・・・_a0135840_11154753.jpg

応援してるじぃじやグランマはドキドキ、ハラハラしてましたけどね(笑)

低学年の子達をかいがいしくお世話してくれてた6年生のお兄さん、お姉さん達。

孫達もあと4~5年したらあんな風にしっかりした「お姉さん」になるのかなぁ~




家に帰ってふと庭を見ると、雨上りのせいか、植物さん達がキラキラ輝いてます。

今年の夏は異常気象だったせいか、何度も繰り返し咲いたり実ったり。。。

それはそれで楽しませてもらってありがたいんですが。
スポーツ、そして実りの・・・_a0135840_11211434.jpg
スポーツ、そして実りの・・・_a0135840_11212676.jpg
スポーツ、そして実りの・・・_a0135840_1121453.jpg
スポーツ、そして実りの・・・_a0135840_11215980.jpg

レモンはすこし色づいてきたような。。。そろそろ初収穫できそうかしら・・・


しかしっ!明日は暴風雨になりそうな気配。遅い時期の台風は被害が大きいと云いますから怖いですね。

今日は食料を多めに買ってこなくっちゃ!

ランキングに参加しています。ポチッとクリック、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
Commented by たんぽぽ at 2013-10-08 11:46 x
運動会、開催され良かったね〜
かけっこ、速そう〜
リレーもしたんだね(^○^)
応援も、熱が入り、ドキドキだろうなぁ♪
玉入れも一生懸命の姿、楽しいね(*^^*)
なんだか、お姉ちゃんぽくなったよ〜
子供の成長って、早いわぁ(*^^*)
見ていると感激して、涙が出ちゃうんじゃないかな?

お花、綺麗〜
レモンちゃんも、プックリして来た(^○^)

台風、今回の大きいらしいから、気をつけないとね〜
うちも、明日のために準備しないと。。
Commented by honey at 2013-10-08 13:39 x
たんぽぽちゃ~ん
朝、爆竹が鳴ってホッと一息・・・(最近の連絡網って全部メールなんだって!)
晴れたのはいいけど、蒸し暑かったですよー

かけっこもリレーも私に似て(?)遅いんです(^▽^;)
2人、目を合わせて一緒に「ビリ」でゴール・・・
争いごとが苦手な双子ちゃん達です。。。
そ、そ。。。応援組の私たちは目頭が熱くなりましたけどね~

朝から台風に備えて、植木鉢を一斉に移動しましたよー
花や実が風に飛ばされませんように。。。
たんぽぽちゃんちの方まで影響でないとイイねー
Commented by アップルサイダー at 2013-10-09 09:43 x
暑い運動会だったのね~
(普通は・・熱い?なのにな~~)
いっぱい練習した成果出たかな?(*^-^*)
2人、目を合わせて一緒に「ビリ」でゴール?可愛い~~
私も・・ジーンってきちゃうわ~

台風、honeyちゃんのところ大丈夫?
こちらは、今激しく雨が降っています。
Commented by honey at 2013-10-09 12:00 x
アップルちゃん
10月だというのに暑すぎる毎日・・・しんどいわぁー
いっぱい練習したせいか、真っ黒に日焼けしてるけど、「成果が出た」かどうかは・・・
でも、参加することに意義があるんだよね~

台風は思ったより北へ反れたので、九州は大丈夫だったよ。
アップルちゃん方面が心配だねー
何事も起こりませんように・・・m(゚- ゚ )カミサマ!
Commented by ラベンダー at 2013-10-09 15:58 x
ただいまです~~
すっかり涼しくなってるかと思いきや、なんとも蒸し暑い!
あちらはカラカラで・・・
10月だというのに、クーラーかけちゃったよ・・・(^^;)

日曜日は運動会だったのね!
こうやって家族に見守られながら、スクスクと成長していくんだね!
子供のころの「運動会」って、「特別な日」だったよね。
何年、何十年たっても、二人の思い出の中に
ずっと、じいじ・ばぁばが焼き付いているよ!(o^^o)
(ずいぶん年取った気持ち・・笑)
Commented by honey at 2013-10-09 17:06 x
ラベちゃぁ~ん、お・か・え・り!
無事に日本に帰れて良かったぁ~お疲れ!
台風のせいなのかもしれないけど、この蒸し暑さはひどいよねー
「秋バテ」に上乗せされて、疲労困憊だよ・・・

じぃじ&ばぁばが2乗(笑)、おじ・おば・従弟まで集まった運動会。
イマドキの運動会は、生徒数より観客の方が多かったり・・・
でも、孫達の記憶にずっと残ってほしいな~
(ほんと、ラベちゃん、日本に帰ったら急に「年取った」? 笑)
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-10-07 11:26 | 家族 | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette