人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋だ、秋だ!

10月に入ったにもかかわらず、まだ日中は30度を超したり。。。

今年の冬は寒いという予報が出ていましたが、にわかに信じることができませ~ん。

でも、確実に「秋」はやってきています。

つるべ落としというネーミングがぴったりの夕暮れ・・・
秋だ、秋だ!_a0135840_8385150.jpg

ピコとあわてて散歩に出かけていた事が思い出されます。



年に数回しか行かない(笑)3階の納戸(お布団の入れ替えの時くらいかなー?)に久しぶりに行くと・・・

いつもは見て見ないふりしてる大量の「白木」にふと目がいき。。。

いつまでトールを描くことができるのか、と思うと「今、やっておかなきゃ」って、ちょっぴりやる気に!
秋だ、秋だ!_a0135840_8425853.jpg

まだ、何が何だか判らない状態ですが、頭の中ではぼんやり構図ができてます。

それと、ストロークの薔薇が苦手、と言われる初心者の方のためにサンプルを描きました。
秋だ、秋だ!_a0135840_8445240.jpg

サイドローディングで描きます。



これは生徒さんの作品。これでクリスマスがますます華やかになりますね!
秋だ、秋だ!_a0135840_8472429.jpg

みんな頑張れ~♪

ランキングに参加しています。ポチッとクリック、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by アップルサイダー at 2013-10-03 09:50 x
夕暮れのお写真、キレイ~~
秋になっていってるんだね~シミジミ。。
でも・・台風が近づいてきてるんだよね、気をつけてね!

オオーーッ!honeyちゃん、やる気スイッチONだね~
大きな作品、どんな感じに仕上がるのかな~楽しみ♪
サイドローディングが苦手な人は・・ムリポだね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
描かな~上達せーへんよね。
わ~♪素敵なクリスマス作品~~☆
私も、頑張ろうっと!p(*^-^*)q
Commented by honey at 2013-10-03 16:21 x
アップルちゃん、秋の夕暮、ちょっと寂しい感じするね。。。
台風も近づいてるし、PM2.5も飛来してるよー
しみじみ感慨にふけってられないわぁー

ヤル気スイッチ、ここで入れとかないと・・・
あと数年したらヨボヨボで筆が握れないかも(笑)
「部屋に置いて、違和感無い」イメージで描こうと思ってるんだけど。。。どうなることやら。。。
Commented by たんぽぽ at 2013-10-03 17:25 x
秋の空になってきたね~
夕日が綺麗だね。
こちらは、毎日暑くて、、肌寒いのですが、蒸し暑い!
まだクーラー入れる日も・・

白木・・あるある・・・
偉い~描き描きスタートしたのね。何かなぁ楽しみです♪
ピンクのBOXに薔薇・・レース模様と合っていますね♪

クリスマスのリース。今時のコラージュっぽくデザインされていて素敵~
クリスマスがわくわく~♪クリスマス作品っていいよね(*^_^*)
Commented by honey at 2013-10-03 22:37 x
たんぽぽちゃん
夕方になると過ごしやすくなるけど、日中はエアコン入れてるよー
ほんと、ムシムシするよね。台風のせいかな?

白木、誰かに譲るか、オークションにでも出さない限り、生きてる間に描きこなせない(笑)
良くため込んだものだと感心するわヽ(´~`; ォィォィ

生徒さん達の方が描くペースが速く、勉強になります・・・
早々とクリスマス作品が仕上がり、気持ちは「年末」~?
Commented by レモングラス at 2013-10-04 21:09 x
納戸に見て見ぬふりの白木・・・・あるある(~_~;)

そうそう、手が震えて筆が持てなくなる前にやっつけなきゃ~(~_~;)とは思うのですが・・・(+o+)

素敵なピンクのボックス。
美しいサイドローディング・・・・これがなかなか難しいのよね~(~_~;)
クリスマスの作品、コラージュ風が楽しくていいね~♥♥
新作を描かなきゃ~と、気持ちだけが焦るわ~(+o+)
Commented by honey at 2013-10-05 08:00 x
レモングラスさん
よくまあこんなに溜め込んだものだと・・・(笑)
なのにまた昨日注文した白木が届いてしまった!
欲張っても「お墓に持ってけなぁ~い」

基本のストロークと思っていてもなかなか奥深いサイドローディング。
ちゃんとマスターしたら怖いもの無いんですけど・・・難しいよね。

白木が増えていく分、描くスピードも上げていかなきゃ!って焦るばかりです(^▽^;)
Commented by ラベンダー at 2013-10-06 05:52 x
毎日、いい天気だよ(^o^)
今日は古都トレドで私も夕焼け見ました。

こちらでは、扇子にヨーロピアンなお花が描いたものをよく見かけます(^o^)
街並みに馴染むせいか、オシャレ!
でも、描けば?って思うと買えない(笑)
なんだかとっても大作に見えるけど
がんばって!(≧∇≦)

Commented by honey at 2013-10-06 16:30 x
おぉ~~!!ラベちゃん!ヨーロッパからのカキコ!!
お疲れ出てませんかぁ~!!

トールペイントのルーツはヨーロッパだもんね~・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
本場の作品、ナマで見れてうらやましいよ~
お腹も満足、観光も満足で、帰ってくるんだろうな♪
お帰り、楽しみに待ってるよ~☆

作品、再入院までに仕上げたいと思ってはいるんだけど・・・
きっと無理だと思うので、期限は「今年中」、ってことにしとく。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-10-02 08:52 | トールペイント | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette