楽しんで描けました

構想から完成まで約10日。

いつもの私を知ってる方々はその速さにビックリされてるかも(;´▽`A``

と、いってもそう大きな作品ではないし、カット物ですからね~

スタンディングサンタさん
a0135840_1239635.jpg

「爺さんの設定の割に若すぎない?」と、ダーちゃまに突っ込み入れられましたー
a0135840_12401243.jpg

確かに、ちと皺が少なかったかな~?

服の柄はメタリック入りのスタンプインクを使って、スタンピング♪ 簡単、簡単♪

裏は、コラージュ。。。そしてモデリング剤をステンシルしました(上からゴールドを塗ってます)
a0135840_1244322.jpg

裏表きっちり描かなかったのが私らしい~?プププッ (*^m^)o==3

暑い、暑いとボヤきつつ、冬作品仕上げたよ~♪

ランキングに参加しています。ポチっとクリック、励みになります(=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-08-06 12:49 | トールペイント | Comments(8)

Commented by レモングラス at 2013-08-06 15:31 x
うわ~お!
真夏にクリスマスサンタさん♥
描いてる間は暑さを忘れられそう(´∀`)

服の柄、ステンピングはナイスアイディア!
一筆、一筆描いてると、確かに疲れて嫌になっちゃうんだよね~(^_^;)

サンタさん、お爺ちゃん設定なのはわかるんだけど、
やっぱりイケメンに描きたいよね~♥
プレゼントだって、よぼよぼ爺ちゃんに戴くよりは、ちょい若イケメンに持って来てもらいたいもんね~♪
Commented by honey at 2013-08-06 16:18 x
レモングラスさん
この白木、骨折直前に購入していて、忘れていたんですポリポリ (・・*)ゞ
最近、発見して急に描きたくなっちゃった。
そうそう、描いてる間はちょっとだけ涼しかったかも(笑)

私が描く人物はみんな「漫画チック」になっちゃうんだなぁ・・・
個性と云えば、個性なんでしょうけど・・・
Commented by ラベンダー at 2013-08-06 18:47 x
にゃーんと!!!
サンタさんが出来上がってるじゃないの~~♪
この暑さの中、長袖に手袋のおじいさん描いて(笑)
しかも10日で仕上げたと~?
韓ドラ観ておやつ食べてるだけだなんて、大ウソだったのね~~(*≧m≦*)ププッ

ハリウッドスターなみの若くてイケ面のサンタさん♪
きっと無意識に好みが入ってるのね~(笑)

Commented by たんぽぽ at 2013-08-06 22:10 x
偉い!早めにサンタさん完成、
気持ちにゆとりが出来るね。(*^_^*)
優しいお目々が癒されます。
きっと、ステキなプレゼンとを運んでくれることでしょう♪

モデリング剤をステンシル!立体に見えるよ~
いい考えだね。
あとから出っ張った所にだけ、ゴールドを塗っているの?
Commented by honey at 2013-08-07 09:13 x
ラベちゃん、((^┰^))ゞ テヘヘ
カット白木を見つめていたら、「トールの神」が降臨したのよ(爆)
さすがに字幕スーパー付きの韓ドラを観ながらは描けなかったけどね~
おやつはしっかりセッティングして描いてたよ(ё_ё)キャハ

絵って描く人の心を反映する、って言うもんね~
やっぱり、「好み」が入るのね(これも韓ドラの影響?)
Commented by honey at 2013-08-07 09:17 x
たんぽぽちゃん
これは「稀にみるスピード」・・・どうしちゃったんでしょうね(笑)
これでひとつ肩の荷が下りました。。。
でもこの作品、正面を向くか、横向きにするか、迷ったんですよー

そうそう、出っ張ったところを後で塗りました。
盛り上がってる部分まで塗るの、大変だったぁ(厚さ1mm未満)
モデリング剤に直接色を混ぜてもいいって書いてあったけど・・・
Commented by アップルサイダー at 2013-08-07 09:37 x
皆さんがおっしゃるとおり~イケメンサンタさんだぁ~♪
このサンタさんが家に来てくれるなら~
お茶とお菓子を用意してお待ちしておりますわ~(*≧m≦*)ププッ

楽しんで描けたってのが一番だよね~♪
私も頑張らなくちゃ!
Commented by honey at 2013-08-07 11:09 x
アップルちゃん
私の誕生日、イヴだけど。。。
イケメンどころか、おじいちゃんサンタさんすら来たことないぞ(笑)

「描きたい」って思った時が「描きどき」なんだね!
最近、なかなかそんな気持ちが湧いてこなくて・・・
いいリハビリになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード