人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半分過ぎたの・・・?

暑い、ムシムシするー、しんどいー、足がシクシク痛むー

と、ぼやいてばっかりいたら、今年ももう半分過ぎちゃった。早いですね。。。

骨折して、はや7か月半・・・完治して無いやぁ~ん 。+゚(゚´Д`゚)゚+

一年スパンで考えましょう、と主治医から言われてましたが、その言葉、日々「実感」してます。

そんな中、週末は骨折後初めて、自分の運転で実家へ。
半分過ぎたの・・・?_a0135840_11194789.jpg

わずか一時間の距離ですが(高速も含め)、足首シクシクをナダメつつ頑張って運転したよ~

91才になった母、ショッピングモール大好きで、病院の帰りなど出かけた際には必ず行くそう。

私より外出回数、多いんじゃないかしら・・・元気で何よりです。





我が家の初心者君(笑)初収穫まであとどのくらいかしら。
半分過ぎたの・・・?_a0135840_11223173.jpg

ハイビスカス「ミセス・ユミ」も絶え間なく咲いてくれてます。
半分過ぎたの・・・?_a0135840_11232626.jpg

しっとりとした庭の風景もイイですね。逆転の発想で、「雨もまた楽し」と思い、暮らしています。
Commented by アップルサイダー at 2013-07-01 12:38 x
honeyちゃ~ん、シクシク大丈夫?無理しないでね。
でも、自分で運転できて良かったね♪
お母様、ホント!お元気で何よりです~(*^-^*)ニコッ

レモンちゃん、ひと回り?大きくなったよね?頑張れ~~
ミセス・ユミ、キレイだわ~~♪
うちのユミちゃんは、今小休止中・・
なので、もう一鉢違う種類のハイビちゃん「クールウィンド」を買いました~(*^-^*)v
Commented by ラベンダー at 2013-07-02 08:40 x
雨の日は怪我したところが痛むのね・・・
人間の身体って機械のようにはいかないもんね。
体が調子悪いと気持ちまで落ち込むし(・・;)
そんな中でも、頑張ってお母様のところまで行ってきたhoneyちゃん、エライよ~♪
91歳でショッピングモール好き(笑)、お元気!!(o^^o)
近所のデパートにも朝からお年寄りがいっぱい!
人の集まる賑やかな所が嬉しいのかもね!^^

今週はまた雨になりそうだね。
きれいな紫陽花眺めたり(ナメクジどうなった?笑)
ハイビちゃんやレモ子ちゃんとお話したりして
気を紛らしてね~(*^-^)
Commented by honey at 2013-07-02 09:42 x
アップルちゃん
雨の降る日(湿度が高い日)は足首が痛みます。
ボルトがいっぱい入った足だから仕方ないんだけどね。・゚・(ノε`)・゚・。
ただ、必要に迫られる、って大事かも・・・
自分で運転するしか手立てがない!って思ったらなんとか出来るもんだ(笑)
母も元気そうでひと安心。。。自分の目で確かめてホッとしました。

アップルちゃんちは別のハイビちゃんが増えたの~?
ますますトロピカルなお庭になったね~
Commented by honey at 2013-07-02 09:48 x
ラベちゃん、そうなんだよ~・・・
私の、ボルトの入った機械的な足(笑)湿気を帯びると痛くなるぅー
だけど閉じこもってばかりじゃ、悪い「気」が蔓延するようなので思い切って出かけてみました。
母の元気な様子を見て、安心!
私も頑張らなきゃ、って改めてパワーをもらった気がします~!

この紫陽花は実家のもの。
我が家のはナメクジ&ガの幼虫(?)のダブルパンチでヤバい事に・・・
やっぱり「消毒」という手段、必要なのかなぁー

Commented by たんぽぽ at 2013-07-02 21:11 x
雨の日や季節の変わり目は、痛くなる。って言うものね。
私もたまのお出かけで頑張り過ぎたから
疲れや筋肉痛が今頃出て来ています。
最近なんで私って、反応がトロいんでしょう。って思います(・・;)
お母様のところへ自力で行き、偉いね〜
91才なんだぁ、、
うちも86だけど、私より元気だよ。口も達者だし(・・;)
でも、しんどいって、言ってばかりだけど、、

レモンちゃん、頑張ってるね。
だんだん大きくなるの楽しみやね(^_^)v
ハイビスカスも私には南国でしか見ない感じだけど
おうちで育てられるってすごいなぁ(*^_^*)
Commented by honey at 2013-07-03 09:04 x
たんぽぽちゃん
再手術(ボルトを抜くのよー)を済ませれば、痛みも減るそう・・・
あと半年の辛抱かな~?って、実はまた半年後、手術するんだよー(涙;)
たんぽぽちゃんは「楽しい筋肉痛」だね(笑)
大好きな国を満喫してきたんだもんね~!「ちょ~うらやましい」
お母様、お元気で何より。口が達者って事、いい方にとらえましょ(笑)

ハイビスカス、毎年途中で枯れてたんだけど、今年は頑張ってます。
たんぽぽちゃんみたいにすぐ「絵」にすればいいのに・・・
気づいたら、花が終わってるー(⌒~⌒;A
Commented by レモングラス at 2013-07-04 14:32 x
身体に異物(金属)が入ってると、やはり体が反応して痛みが出るのだね~(´;ω;`)
早く生身の身体に戻って、痛みが出なくなるといいね♥
もう少しの辛抱(*´д`*)

雨に健気に咲く、紫陽花、ハイビスカスに心癒されますね~♥♥
「ミセス ユミ」とっても綺麗な色~♪

レモンちゃんも着々とご成長中o(^▽^)o
完熟が楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by honey at 2013-07-04 17:36 x
レモングラスさん
歩いていて感じるのは、「ボルトが当たる感じ」。
軋むというか、骨にぶつかってるというか・・・(潤滑油、指すわけいかないし (;^∀^)ゞ)
早く、人間になりたぁ~い(笑)

雨に打たれた花もまた風情がある、って最近気づきました。
ハイビも、レモンも雨に負けず頑張ってほしいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-07-01 11:26 | 日記・つぶやき | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette