人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日常

ブログ更新、滞ってます (●´ω`●)ゞ

ぼんやりしてる間に時間ってドンドン過ぎていくんですよね・・・

半年前まではその「ぼんやり時間」を作ってしまう自分に罪悪感を持ってた気がします。

時間がもったいない、何かしなくっちゃ、って。




でも、今はちょっと違うかも。

「当たり前の日常」を普段通りに過ごせることがどんなに大事かを知ったおかげかな。
大切な日常_a0135840_14205128.jpg


ご飯作ったり
大切な日常_a0135840_14213787.jpg

洋画やアニメのDVD観たり
大切な日常_a0135840_14222656.jpg
大切な日常_a0135840_14224040.jpg

ペコはやっぱりピコりんそっくりでした・゚・(ノД`;)・゚・ (わざわざ中古DVD買ってしまった)

何気ない一日がゆっくりと過ぎていくのを楽しんでいます。
Commented by アップルサイダー at 2013-06-19 19:05 x
私は、昔から時間に追われる事と、人と比べられる事が嫌いで。。
ぼんやりしてても自分の時間やし、大切だと思っています。

今日は、昨日の大阪コンベンションの余韻を楽しんでいます(*^^*)
三年後のコンベンション、ご一緒できたら嬉しいなぁ~♪
Commented by ラベンダー at 2013-06-19 20:37 x
知り合いの男性、仕事人間だったけど、
大病患ってから奥様や友人との時間を大切にされているそう・・
人間、何が幸せかって、こうやって普通に暮らせていることなんだよね。

私は時々、鳥になりたいな~って思う^^
当たり前に巣を作り、卵を産み、雛を育てる・・・
時が来たら静かに息を引き取り自然に帰っていく。

でも、おいちいもの食べる楽しみがないなぁって思うと
やっぱり人間がいいかも(-m-)ぷぷっ
好きな事して暮らせるってサイコーの贅沢だよね!
Commented by レモングラス at 2013-06-19 20:55 x
私にも経験あるな~(´・ω・`)
とにかく何か形になるものに囚われて、眉間に皺よせてた時期。

でも、何気なく過ぎていく日々にも昨日とは違う発見があったり、
無事に一日を過ごせた安堵感、友達とのちょっとしたふれあいとか。

道を歩いてて、可愛い(*´`)花を見つけて「ラッキー!」って思えたり、
ちっちゃな幸せって、けっこうあるかも(´∀`)

この年になると、開き直れちゃう厚かましさも身に付いたし~(^m^)

ドラエモンの映画、夏休みに子供と一緒に見に行ってたけど、実は自分が一番楽しんでたような・・・(´∀`)
ペコ、可愛かったよね~(^O^)
うんうん、確かにピコりんに似てる~(*´`)
Commented by honey at 2013-06-19 21:36 x
アップルちゃん
私も「競争心」とは無縁の人間。人と比べるのも好きじゃないつもりだったんだけど・・・
いつの間にか、「無いものねだり」してた気がします・・・

でも、骨折のおかげで「ひと皮剥けた」よ(笑)
3年後の大阪行き、絶対叶えるから。。。待っててね~
Commented by honey at 2013-06-19 21:44 x
ラベちゃん
「健康だけが取り柄」だった私。それすら失った時に初めて「大切なもの」が分った気がする。
本分、というか自分の立ち位置というか・・・
何事も「分相応」という事なのかな。

「食欲」って高等動物にしかないもの。
やっぱり、鳥類よりヒトとして生きたい~(笑)
Commented by honey at 2013-06-19 21:51 x
レモングラスさん
以前は何かに追われるように、「生きること」を焦ってた気がします。
そうだね、私にも眉間にしわ寄せてた時期、あったかも。

でも、今すごく「心が平安」なんですよ。
ファインダーの向こうにキラキラした物を発見したり・・・
楽しい事、悲しい事に涙してみたり・・・
一度崖っぷちを覘いちゃったから、度胸ついたのかも(笑)

ぼ~っとDVDを観てるのも「何か意味がある」と思ってます。
あらためて、ドラちゃんのポケットとか欲しい~と思ったりして(^∀^)
Commented by たんぽぽ at 2013-06-20 09:11 x
私はぼんやり時間が大好きです。
そんな時間に自分を充電します(*^_^*)
今、バタバタ忙しいので、忙しいと、ドジをしてばかりで
何かが抜けてしまい、はぁ・・バカだぁと思うことばかり・・
ちゃんと整理する時間も必要ですね。
ドラちゃんの「のび太の大魔境」知ってる!知ってる!
子供が小さいとき何回も見て、画面が思い出されるよ(笑)
前にもhoneyちゃん、ブログに書いていたよね。
ペコ、ピコりんにそっくりだよ。って。
本当に似ている。視線の瞳とかも♪可愛い~~~
愛しいね・・・d(*^v^*)b
Commented by honey at 2013-06-20 20:35 x
たんぽぽちゃんの場合は普段が忙しいから・・・
空き時間に「ばんやりタイム」を作ってリフレッシュするんだよね、きっと。
私は時間の使い方が下手だから、オンオフの切り替えが上手にできませんー

そうそう、うちもディズニーやドラえもんのビデオ、擦り切れるまで観てた(笑)
昔は夢のあるアニメが多かった気がするね。
ペコを見るとまだまだ泣けちゃいます(ペットロス、抜け出せません)
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-06-19 14:26 | 日記・つぶやき | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette