人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり雨は苦手かな。。。

あいにくの雨に見舞われた週末。

降り出す前に天草の玄関口、大矢野まで車を走らせました。
やっぱり雨は苦手かな。。。_a0135840_1017666.jpg

一号橋を渡ってすぐのカフェ「KHU-KAN」より、三角ノ瀬戸を挟んで三角西港方面を撮ってみました。

お店のHPはこちら → 

お天気悪くなりそうなのに、釣り人の船がたくさん出てましたよ。

今の旬(お魚)は何なのかな~?

窓に面したカウンターで「ガッツリランチ」(笑)。ダーちゃまは、いま再ブームのナポリタンを
やっぱり雨は苦手かな。。。_a0135840_10234399.jpg

私はめっちゃボリューミィなトマト煮込みハンバーグ・・・
やっぱり雨は苦手かな。。。_a0135840_10243268.jpg

こちらのお店、オリジナルの陶器やアジアンテイストな雑貨もあって、楽しい所なんです。

ついついまた「小物」を買ってしまいました・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



雨が降り出したので「濡れないショッピングモール」(笑)へ。。。

用も無いのにモール内のペットショップにフラフラと行ってしまう私達夫婦。

「もう二度とペットは買わない」って心に決めたけど、やっぱり子犬は可愛いです。

でもでも、ここにいる子は「レイッち」でも無いし、もちろん「ピコりん」でもない。

以前ペットを亡くした方に、「また飼われないんですか?」と心無い言葉を発したことがありました。

ごめんなさい。ごめんなさい。何気ない一言がこんなに辛く心に刺さるなんて思ってもみませんでした。

同じ境遇にならないと分らない事。当たり前ですが、今になってやっと判ります・・・

ペットショップで無邪気に戯れていたかわいい子達。どうか優しい飼い主さんに巡り合えますように。
Commented by レモングラス at 2013-06-10 15:47 x
素敵なカフェですね♥
うむうむ・・・(^O^)センスの良い雑貨がいっぱい!
ついついご購入してしまうの、無理ないわ~(;´д`)

ご飯メニューもとっても心惹かれる~♬♬

ペットショップに引き寄せられる気持、わかります(´д`)
「あの子達じゃない」とわかっていても、面影を追ってしまう気持ちもわかりますよ~(^_^;)

自分を責めないでね~♥
Commented by アップルサイダー at 2013-06-10 16:09 x
雨にも負けず・・
素敵な雑貨があるカフェですね~
ん~~♪お料理、おいちそぉ~食べた~い(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
絶対、うちの母だと入り浸りになってしまうわ~笑

honeyちゃんの気持ち、よーーくわかるよ~~(T-T)
いつも、スーちゃんのごはんを買いに行った時・・
プリンに似た子がいたら大変~と言いつつ。。
ダーと子犬ちゃん達を見に行ってしまうのよね~


Commented by ラベンダー at 2013-06-10 16:23 x
週末は九州は雨だったんだんね。
梅雨入りする前にやり残した大掃除、するつもりだったのに
間に合わない~(^^;)

海の見えるカフェ、お店の雰囲気も使ってる食器も、和み系~♪

ペットショップかぁ~
私も愛犬亡くして早7年。
どの子犬見ても、やっぱり「他人のコ」・・・ん?当たり前か?(笑)
何気ない言葉、
聞いてる人に深い意味はないのはわかってても
ちょっと心に残っちゃうことも・・・

私はひと月、泣くのをぐっと我慢して、
もう天国へ着いたと思ったある日、堰を切ったように泣けてきて・・
その時たまたま訪ねてきた友達が
「いつまでも泣いてたら愛犬が天国へ行けないからね」
って優しい励ましの?言葉・・・

言葉って難しい~・・・と思ったわー(・・;)
Commented by たんぽぽ at 2013-06-10 22:17 x
こちらは降りそうで降らない天気が続き、今日も暑かったです・・・
ステキなカフェだね~陶器もオシャレ~
ナポリタン・・懐かしい!
名古屋って鉄板に乗っていて、卵が敷いてあるんだよ~
トマト煮込みのハンバーグも美味しそう♪

ワンコ・・私もハナが天国へ旅立ち、カリンが代わりになることは無かったよ。
ハナはハナだもん・・・
あの辛かった時、またカリンでそうなるかと思うと、信じられないです・・
カリンは不死身で生きて欲しい~(*^_^*)
Commented by honey at 2013-06-11 09:37 x
レモングラスさん
週末のランチタイムはいつも一杯で、「席待ち状態」のお店なんですよ。
ここでただボ~っと過ごす時間が好きです♪
ここの食器は女性作家さんが作っていて、可愛いの。
無理言って、「5客」焼いてもらったことも・・・(笑)

動物を見て癒されたいと思い、出かけても結局悲しくなっちゃう。
なかなかペットロスから脱却できません・・・
Commented by honey at 2013-06-11 09:47 x
アップルちゃん
雨が降ると憂鬱になるので、せめて海でも眺めて気分一新(もち、濡れないところで 笑)・・・
雑貨も食器も普段使いの洋服もあって、楽しめるんだぁ~

アップルちゃんも同じ経験が。。。
そうだよね・・・ついつい子犬のところに足が向くよね。。。
私ったら「コッカーがいませんように」って思いながら行くんだよー
Commented by honey at 2013-06-11 10:09 x
ラベちゃん
台風も近づいてきて、いよいよ本格的な梅雨に入ったね。
梅雨前の仕事、私も結局出来てないーー
夏は暑くて無理だから、秋になってからする事にするわ(笑)

「ワン子亡くした同盟」だもんね、私達・・・
まだ私、ふとしたことでワンズを思い出し、メソメソしてるんだぁー
泣いたって帰ってこないのは判ってるけど。。。
かといって、他のワン子じゃダメなんだよね。

これから言葉にするときは、しっかり考えてからにする・・・
Commented by honey at 2013-06-11 10:16 x
たんぽぽちゃん
これから関西方面も雨になりそうだね。雨でも蒸し暑いからイヤだぁー
ナポリタン、復活の兆しってTVでやってたよ。
スパゲティ(パスタじゃなく 笑)といえば「ナポリタン」という時代に育った私たちの定番だもんね。嬉しい限りです。
名古屋の卵とじナポリタン、食べてみたいわぁ~

カリンたんが不死身でいてほしいという気持ち、分る!
私もピコは絶対死なないって思ってたもん・・・
誰かピコりんのクローン、作ってくれないかしら(^▽^;)
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-06-10 10:50 | お出かけ | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette