人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティータイムにいかがです?

5月に夏日&真夏日がこんなに続くなんて、[稀]だそうです (゜ー゜;A

昨日の最高気温32度、今日も同じくらいまで上がるらしいので、熱中症対策をしっかりしましょうね。

おまけにPM2.5の値も高く、心配なことだらけです。




私の近況は・・・

昼間は自宅でのレッスンやトール制作。。。初心者の方でも簡単に描けるプレート、作りました。
ティータイムにいかがです?_a0135840_8592577.jpg

夜は夜で、お誘い受けたらすぐに出かけて、「お外ご飯」。

気が付いたら、退院3か月あまりで、4kgも体重増 (OД○;)ナァ~ニィィ?!

リハの先生から足に負担がかかるので、くれぐれも太らないようにと言われていたんですが・・・

お菓子食べるの&外食はやっぱり控えましょ。。。



エンゼルの可愛い画像を見つけたので、フォトショで加工して
ティータイムにいかがです?_a0135840_953714.jpg

キャンバス地(プリンター用)に印刷しました。
ティータイムにいかがです?_a0135840_962375.jpg

これにちょっぴりトールを施します♪ どんな風になるんでしょうね~
Commented by たんぽぽ at 2013-05-24 15:01 x
今日も雲一つないお天気〜!
また花粉症で鼻水生活だけど、暑くてマスクは出来ないね。

わぁ、初心者用とは思えないくらいゴージャスなマット(*^^*)
これでお茶タイムあったら、気分も上がり
くつろげるわぁ〜

ダイエットしたいけど、お誘いにのって…
ってか、のりのりで。(笑)
気持ちはあるけど、相変わらず、無理かも状態です(・・;)

キャンパス地に…(*^^*)
ほんのりペイントするのかなぁ?
わぁ、楽しみ〜〜\(^o^)/
Commented by レモングラス at 2013-05-24 16:52 x
素敵なプレート♥
こんなのが側にあったら、ティータイムが楽しくて、ついつい食べ過ぎちゃうよ~(^_^;)

私もピロリ退治してから、日に日に体重が・・・・(つд⊂)

エンジェル達・・・・楽しみo(^o^)o
Commented by honey at 2013-05-25 08:52 x
たんぽぽちゃん
晴天が続くのは主婦としては嬉しいけど・・・
アレルギーや黄砂の事も考えると複雑だねー

ささっと描ける作品で、お恥ずかしい U。-ェ-。U
簡単で応用の利く薔薇です・・・

「ご飯食べに行こう~」って言われると、すぐに出かけちゃう~(笑)
昼間、じ~っとしてる反動なのかしら (o-∀-o)ゥフフ

キャンパス地のプリンター用紙、何かに使えないかと模索してました。
いまから何を描こうかワクワクしてます。
Commented by honey at 2013-05-25 08:55 x
レモングラスさん
プレゼント用に考えたデザインです。
贈った方に喜んでもらえるといいなぁ~♪

そうか!ピロリ菌除去仲間でしたね~?!
胃の調子が良くなると食欲が増しますよね~仕方ないか!(笑)

エンジェル作品、これから色々なバージョンを考えていきたいです。
Commented by ラベンダー at 2013-05-25 09:34 x
口から出る言葉が「あつい・・・」になってしまった!
朝晩、涼しい風が入ってくるとホッとする~
私もこの時期、イネ科の花粉症があるので辛いわ~
なのに、窓開けてるし、外干ししてるし・・・(*ノω<*) アチャー
こんなエレガントなプレートで「お茶とお菓子でもいかが?」って言ってくれる人が欲しいよ~
イニシャルも入って、マイプレートなんだね。
キャンパス地にプリントできるの!?
含みを持たせた作品、大いに楽しみにしてるよ!^^

・・・・え?4キロも増加!?
私も昨年の夏物がきついんですど、どうしましょ?(^^;)
Commented by honey at 2013-05-27 09:31 x
ラベちゃん
九州はもう「梅雨入り」が近いんだって・・・
蒸し暑い、イヤな季節が刻一刻と近づいてきたね。

ミニプレート、何か描かなきゃって去年から放置(笑)
やっと日の目を見たよ。でも、物を載せると絵が見えないー
ジレンマ~~(笑)
キャンパス地のプリンター用紙、メーカーが廃番してるところが多くて・・・
やっと探し出して、受注したよ・・・
これがあると、「描かなくても済む」系の作品が増えそう~

急激な体重増で、足がますますむくんできたよ・・・
足の為にも、薄着になるこれからの季節、食べるの控えるわー
Commented by アップルサイダー at 2013-05-27 11:02 x
こちらも、今週・・もしかしたら梅雨入りになってしまうかも。。
今日は、涼しくて過ごしやすいよ~先週の夏日がウソみたい。

えーーーーっ!!!
この素敵なプレートが、初心者用なの???
お家が近かったら~honeyちゃんのレッスンを受けたいなぁ~
honeyちゃんだったら~バラを描く時に私の頭の中で流れる例の「テーマ曲」・・追い出してくれるよね~(^_^;
キャンパス地に・・わぁ~♪どんな感じになるのかな~楽しみ♪♪

「お外ご飯」のお誘いは・・私も断れないなぁ~笑
甘ーーい誘惑よね~~笑



Commented by honey at 2013-05-27 11:56 x
え~!関西も今週もしかすると・・・なの?
今週末、山陰方面に出かける予定アリなんですけどー
ドナイシヨゥ。。。

この薔薇はベタ塗り後、サイドローデシングでシェードを重ねるだけの簡単仕様(笑)
だれでも出来るよ~

お食事の甘ぁ~い誘惑・・・パーフェクトに二つ返事(笑)
でも、夏に向けて考えないといけないよー
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-05-24 09:07 | トールペイント | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette